・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



火曜日は、午前中に市立貝塚病院へ行き、小川総長からパワーポイントを使っての説明を聞いてから、来春からスタートする緩和ケア病棟を視察して来ました。

午後からは、阪南市役所へ行き公設民営化に至った経緯の説明をパワーポイントを使いながら聞いてから、阪南市民病院へ行き院内を視察させて頂きました。
阪南市民病院は、指定管理制度を取っていて公設民営化されています。
貝塚病院と違って、建替えや医師不足の解消を図る為に、この制度を導入されました。
我々、特別委員会のメンバーは、今後の貝塚病院を運営するためにも参考にさせて頂きます。












水曜日は、朝から恒例の貝塚市社会福祉協議会のお餅つきのお手伝いに行って来ました。
めちゃめちゃ寒かったですが、谷川とむ代議士も参加をしてお餅をついて帰りました。(笑)







今日は、またまた○○タイムスの嘘つきチラシが入ってましたね!
どこが、嘘か説明させて頂きます。来春から行われると書いてある二つの案件についてです。
まず、中学校給食ですが、これは貝塚市の独自予算がほとんどで維新の会の政策で実行した訳では有りません!
大阪府からは、設備投資分の3分の1しか補助金は降りてません!
府会議員の公約と言うなら、補助率のアップもしくは、運営費の補助等があっていいと思います。
貝塚市では、維新の公約で実行していません、貝塚市議会議員には維新の議員は1人も居てないので、議会で質問された事も有りません!
あくまでも、議会と藤原市長が未来ある子どもたちの為にと考えて実現しました。
次に、中学校3年生までの通院医療費無償化です。
大阪府では、全国最低レベルの医療費補助です。
そこで来春から大阪府は大幅な所得制限を行い、余った財源の中から、就学前(小学校入学前)までの延長を行う事になりました。
この件については、一定の評価をさせて頂きますが、ここまでしか大阪府は行いません!
そこで、貝塚市では、藤原市長の英断で来春から中学校入学前まで、所得制限を行わず通院医療費の補助を行う事にしました。
現在、貝塚市では、藤原市長の公約で昨年から入院については、中学3年まで補助をしています。
議会の議事録を見て頂ければ解りますが、貝塚市で中学3年までの通院補助は平成27年4月から開始予定です。
当然の事ながら維新に言われたからでは、有りません!
議会と藤原市長の信頼関係の元、行われる政策です。大阪府からの援助は、一切受けていません!
毎度の事ですが、嘘ばっかりです。
今までの事を振り返っても、イオン貝塚を引っ張って来たのは、自分だとチラシに書いてましたがこれも嘘です。
もし自分が引っ張って来たのなら、なぜ竣工式や植樹祭に呼ばれていないのか、なぜオープンしてから店長と初めましてと名刺の交換をするのか?
トライアルも、自分が連れて来たと書いてましたが、こちらもオープン前にホームセンターからパチンコ店に変更された時に、なぜ立ち会わなかったのか?
私は、当該地区の二色浜旭住宅の町会の皆様から相談され、3ヶ月ほどかかりましたが、間に入って収めさせて頂きました。
なので、○井○府会議員には、この町会役員の皆さんが、お怒りで2度と出入りをして欲しくないと言われています。
その他にも、数え上げればきりがないぐらい無数に有ります。
私の悪口をそこらじゅうで言うてるそうですが、文句があるなら直接言えば言いのにね(笑)
私は、何度も本人に「嘘ばかり吐くな」と言うてます。すると「俺は、ハッタリは、言うけど嘘は言わん」といつもはぐらかします。
政治家なら、真実を訴えて活動をして欲しいですね!
中学3年生までの、通院医療費無償化についてのクレームは、貝塚市には責任が無いので一切受付致しません!
クレームは、今○豊府議会議員事務所に、お願いします。
騙した責任は、取ってくれると思いますよ!
今井先生、私に対するクレームはいつでもお受け致しますので遠慮なくお電話して下さいね、楽しみにお待ちしてます。(笑)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )