小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

わかっちゃいるけど

2009-12-17 23:38:17 | 小さな気付き

 

山菜おこわ

 

 

聖護院大根の柚子漬け

 

 

柿入り白和え

 

お花の写真のストックがないので、今夜のおかずを載せてみました。

まずい料理をどう写せば美味しそうに見えるか?

と、苦心しました。

そんなことにエネルギーを使うなら、料理に身を入れたほうがいいわね。

 

さて、昨日の脳のお話。

 

人間はちょっと図々しいくらいがいい。

悩みがなさそうね~

って言われるくらいが最高。

 

幸せそう

楽観的

と、いう状態で脳のエンジンは働きだすんですって。

 

でも、これがなかなか難しいのよね。

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

お芋を、電子レンジの解凍モードで、15~20分。

美味しい焼き芋ができあがりますよ。

 

松井選手、赤い帽子似合ってましたよね。

のロゴじゃなくてだったら嬉しいのにな~。

 

バレーボールの天皇杯皇后杯全日本選手権ファイナルラウンドで

東九州龍谷高校(大分県)が、VリーグチームのNECに勝っちゃいました。

びっくりです。

快挙です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000001-spnavip-spo.view-000

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ度チェック | トップ | パンクブーブー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんまそう~ (大ちゃん)
2009-12-18 12:54:53
うちのお皿とおんなじ~、ってもらったんだったわ。(笑)
毎日食卓にのぼらない日はないから、すっかりうちのお皿だと思ってた。
それにしても、お上品な夕食だこと、奥様。




返信する
脳の話 (gen)
2009-12-18 16:22:58
人間はちょっと図々しいくらいがいい。
悩みがなさそうね~って言われるくらいが最高、
わかる気がします、私もそうかも知れません。
自分では細やかに気を使っているつもりなんだが・・・
あんた悩みがあるんと言われることがあります。
返信する
こんにちは~! (kazu)
2009-12-18 17:17:24
寒くなりましたね~。
家の中に居ても手が
かじかみそうです。

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
風邪はまだまだ治らないですが
少し元気になりました。

お料理きれいにおいしそうに
撮されていますよ。
お花と同様、
テーブルスナップもいけていますよ。

幸せ度
直感で即答した
結果、点数は63点でしたよ。


返信する
寒かった (nov)
2009-12-18 22:58:47
こんばんは

寒かったですね
そっか!
こんな日は お料理していると あったかいもんね

・・と そういう訳じゃないよね

写真の撮り方ではなく 本当においしそうです
明日は 炊込みご飯つくろうかな
返信する
祝 4強入り!  (U1)
2009-12-19 06:53:06
東九州龍谷高がパイオニヤに逆転勝ち!4強入り。凄いですね、快挙ですね。
返信する
あ、マツイ (ふくやぎ)
2009-12-20 22:27:50
私も思いました。
Cなら。。
tamiさんなら反応するだろうと・・・

で、

図々しい。
悩みがない。

ここの管理人さんにはカンケイ無いですね?
返信する
忘年会 (tami)
2009-12-21 19:49:26
大ちゃんまま

こんばんは。

今頃、おつきあい忘年会の真っ最中かしら?

いや~代打でいけたら、クリーンヒット位打ってくるんだけどね~。
盛り上げまっせ!!(笑)

我が家も、楽天家のマー君、忘年会。
静かな夜です。

返信する
ハハハ (tami)
2009-12-21 19:53:45
genさん

こんばんは。

私も、夫に同じようなことをよく言われます。

白鳥は、水上では優雅に見えるけど、水面下では、足を忙しく動かしてるのよ。
私は、白鳥と同じ!
って言い返してます。(笑)

兵庫県、高校駅伝大活躍でしたね。
二校とも、入賞!!
おめでとうございます。
返信する
かなり幸せ (tami)
2009-12-21 19:58:48
kazuさん

こんばんは。

体調は戻りましたか?

kazuさんは、春が来ると、また花粉症。
今はまだ快適に過ごせる季節のはずなのにね~。

でも、幸せ度高いです。

病は気からといいますし、kazuさんなら、すぐに復活!!

きっと。

返信する
受けたわ~ (tami)
2009-12-21 20:02:08
novちゃん

こんばんは。

今日、お昼休みになって、お弁当食べながら、メールチェックしたら・・・。

わろうた、わろうた。

好きだわ~。

でも、会社は大丈夫だったのかしら。
大御所様がお出ましにならなくて、仕事は前に進んだのかしら?
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事