小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

5月色々

2024-06-07 16:05:12 | 小さな気付き

一か月ぶりの更新です

何かと忙しくて、やっと落ち着いてきました

 

何を忙しくしていたかというと、まずボランティアです

毎月のことと言えど

やはり大変です

お持ち帰り用のお弁当のメニュー決めです

メニューが決まればもう後はみんな手馴れていますから

先月はこれです

この中では、ヒジキの煮物が好評でした

 

集まってもらって何をするか企画を立てるのも大変です

先月は切り絵の先生に来ていただきました

みなさんハサミと眼鏡を持参して、楽しそうに作られていました

 

手前の鯨は先生の作品です

 

よく他の地域の人から言われるのですが

参加者に男性が多いですね~って

そう、男性がとてもお元気で溌剌とされていて

参加型の紙芝居にも積極的に出てくれます

 

会社の仕事も五月は大忙しでした

 

そんな中、週末にはカープの応援に広島まで行ってきました

5月18日の対ジャイアンツ戦

 

 

 

天気も良く、最高の勝ち方だったので大満足

カープうどんも食べたし・・・

 

 

翌日は平和記念公園にも出かけました

何年ぶりだったのかな~

 

そして、帰ってからは庭の花の手入れ

ペチュニア、カリブラコアの刺し芽三昧

 

70本くらいは刺しました

数うちゃ当たる方式

半分くらいは発根しました

 

そして、庭には梅雨待ち顔の紫陽花たちが咲き誇っています

 

そろそろ梅雨がきますね~

 

やっと落ち着いてきたので読書も再開です

 

 

今野敏さんの「任侠学園」

文句なしに面白かったです

 

さあ、これからはもう少しブログを更新していくつもりです

また思い出したら覗いてみてくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもぎ | トップ | ノーノー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事