小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

アメリカン・アイドル

2009-12-25 08:59:18 | 小さな気付き

 

北海道は、ホワイトクリスマスのようですが、大分は暖かなクリスマスになりました。

 

あのスーザン・ボイルさんが、紅白に出るんですって。

嬉しいですね。

今年の紅白で一番聴きたい観たいアーテストですわ~。

 

朝の情報番組の「スッキリ」で、今年輝いた女性は?

というので、スーザン・ボイルさん、ベストテンにランクインしていました。

↓この写真、かわいいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000030-oric-ent.view-000

 

この女性は、イギリスのオーデション番組に出場して、その歌唱力で審査員、会場の度肝をぬいて世に出たんですね。

 

アメリカにも、同じようなオーデション番組があります。

「アメリカン・アイドル」

 

少し遅れて、日本でもその番組がBS11で、夜中に放送されています。

16歳から28歳までの男女が応募資格があります。

アメリカ各地で一次審査を経て、ハリウッド予選、セミファイナル、ファイナルと続きます。

 

夜中に、チャンネルをかえていて偶然出会った番組です。

 

一次予選の時は、聴くに堪えられないような人も出てきて、それはそれで面白いんですね。

審査員に言い返したり、持論を披露したりと、さすがアメリカ、自己主張がすごいです。

 

12月22日にファイナルの放送がありました。

ずっと観ていると、一押しの人が出てきます。

勝ち残ってほしいと思うんですね。

 

結果は、視聴者の電話投票できまります。

だから審査員を味方につけると、強いんですね。

歌だけじゃなくて、人間性も大きく左右します。

今シーズンの電話投票は、過去最高の1億票。

 

22日の放送は本当にすごかったです。

日本で、ものまねしていたら、本物が後ろから出てくるでしょ。

フアイナルまで勝ち残った人は、あんな感じで、本物とデュエットできます。

 

今回も、

ブラック・アイド・ピーズが「ブンブンバウ」

 

シンデイ・ローパーの「Time After Time」

 

ライオネル・リッチー

 

キッス

 

カルロス・サンタナ

 

ロッド・スチュアート

 

最後は、クイーン

 

ファイナリストのふたりと、「We Ara The Champions」

 

圧巻でした。

American Idol 8 - Adam Lambert with Queen

 

そして、1億の電話投票結果で選ばれたのは、

セクシーなアダム・ランバートをおさえて、さわやかなクリス・アレンでした。

 

来年、1月からシーズン9が放送されます。

 

最初から観ていくと、とっても面白いですよ。

 

今日の私の小さな幸せ

 

今夜10時から、NHKで、究極ヒット~アラフォークリスマス

今夜、思い出のあの頃へ

というのがありますよ~。

 

そして毎年恒例の

小田和正の

クリスマスの約束2009

もあります。

 

猫にゃんさん、novちゃん、お忘れなきように・・・。

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンクブーブー | トップ | 20分50秒 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田さん (猫にゃん)
2009-12-25 17:58:27
もちろん!!
観ます!!
返信する
うふっ (nov)
2009-12-25 20:06:31
こんばんは

あらまぁ 今日はみたいのがメジロオシで 困りましたわ
どれを録画しよっかな・・と 頭をかかえこんでます

こんな日は しあわせです!
返信する
観ました (猫にゃん)
2009-12-26 13:35:38
眠い目をこすりつつ・・観ました。

賛否が分かれる企画でしたね・・・
ただ、あそこまでの苦労は大変なものだったろうな・・と思いました。
返信する
観た? (大ちゃん)
2009-12-26 20:40:29
フィギュア。
私はだめ、ネットで確認。
あかんたれでしょ~?(笑)
返信する
Unknown (アンジー)
2009-12-26 21:24:31
スーザン・ボイルさんは、tamiさんがブログで紹介して下さってましたよね?
紅白で歌声が聴けるのが楽しみです。
返信する
財津さん (tami)
2009-12-26 22:22:58
猫にゃんさん

こんばんは。

あのメンバーを集められて、それを一つにまとめられるのは小田さんじゃないとできないでしょうね。

終わった後のコメントで、

財津さんの「加齢臭が心配だった」には、大笑いしました。

JuJuさんでいいんですかね?

さんはいりません

って言う返しも受けました。

今年こんな企画をしたら、来年は何をしますかね~。
返信する
DVD (tami)
2009-12-26 22:27:02
novちゃん

こんばんは。

今日、DVD買ってきたからダビングして送ってあげるね。

今夜は真央ちゃんの笑顔が観れてよかったね~。
ほっとしたわ。
さあ、問題は明日。
あの鐘を鳴らすのは、真央ちゃんであってほしいな~。

今、速報みたら、高橋君も優勝したみたいよ。

返信する
ハハハ (tami)
2009-12-26 22:36:05
大ちゃんまま

こんばんは。

我が家も、横でマー君が教えようか教えようかってささやいてたわ。(笑)

今、ネットで、男子のリアルタイムの更新してたから、ずっと観てた。
高橋君優勝!

明日、真央ちゃんの笑顔が観れるといいんだけど・・・。
返信する
うわ~ (tami)
2009-12-26 22:38:47
アンジーさん

こんばんは。

え~覚えていてくれたんですね。
嬉しいですね~。

そうそう、あの彼女です。

どんな衣装で出るんでしょうね。

森光子さん、審査員ですって。
鍛えているから、あの年齢でも大丈夫なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事