小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

可愛いひよこたち

2009-12-09 22:58:09 | 小さな気付き

 

先日、阿久悠さんの

「凛とした女の子におなりなさい」

っていう詩を紹介しましたよね。

 

やっぱり今の若いパパもママも阿久悠さんと同じ思いなんですね。

 

今年の赤ちゃんの名づけランキングで、女の子の1位が

「凛ちゃん」

でした。

 

凛とした女の子多くなりそうです。

 

今日、団地の高齢者と隣の町の保育所の年長さんたちとの交流会でした。

 

代表でご挨拶をしてくれるのも、歌を上手に歌うのも凛とした女の子。

男の子は・・・・。

 

でも、ひとりだけ、3杯ご飯をおかわりした男の子がいました。

あの子は、頼もしかったわ~。

 

 

一緒に食事をして、ゲームをして、にぎやかに時間が過ぎました。

 

ちびっ子たちが、帰りに一緒に遊んだ高齢者の方と、ひとりづつ握手です。

そして私たちボランティアには、ハイタッチでお別れ。

 

もう、もみじのようなちびっ子の手のひらに感激。

抱きしめたくなりました。

短い時間にすっかり情がうつってしまいました。

 

あの子達も、来年は、ピッカピカの小学生です。

頑張れ!!!!

 

今日の私の小さな幸せ

 

公民館に上がるのに、みんな靴をちゃんと揃えなおして

「こんにちは。よろしくお願いします」

と、御挨拶する子供たちにびっくりしました。

先生達、頑張っています。

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックライト | トップ | 今年も30人31脚 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやきれいな一枚。 (ふくやぎ)
2009-12-09 23:32:34
感服つかまつる。
膝詰めでジックリご指導願いたいです。
(今夜は呑んでませんよ)
返信する
ひよこちゃん (大ちゃん)
2009-12-09 23:52:19
ピヨピヨ言ってたでしょ?
可愛いよね~
子育てからずいぶんと経ってしまって
今はもう孫を見る目ですもんね。
子犬も可愛いけど、やっぱり人間の子にはかなわないわ。(笑)
返信する
Unknown (フクちゃん)
2009-12-10 08:29:00
家の5歳になる孫も凛と言います
今年は一番多かったようですね
3日ほど前に行きましたが風でダウンすぐ帰ってきました
でも車で30分ほどなので毎週行ってます
返信する
凛ちゃん (猫にゃん)
2009-12-10 19:41:03
凛ちゃん
うん。いますねぇ・・・

蒼空(そら)くんってのも、ランキングに入ってましたね・・・・

子どもたちの挨拶・・ふふっ。かわいいですよね。
返信する
Unknown (アンジー)
2009-12-10 22:02:43
水滴が、何だか水晶玉みたいですね。
すごく爽やかで綺麗です。
いつも思うんですが、コンテストに応募したら、絶対特賞とかとれますよ~
返信する
好み (nov)
2009-12-10 22:34:47
こんばんは

今どきのこどもちゃんたち おねーさん的女子がめだってるのね
その後ろで見え隠れしているような
なんていうか ちょっとドンくさい男の子ってのも 個人的にかわいいのね
おれが おれがより好きかも・・
返信する
 (大川原)
2009-12-11 14:55:30
お久しぶりです。うちの珍島犬もメスは凛です。オスは雄という名前。韓国から連れて来ました.。いつも素敵な写真に見とれてます。お身体ご自愛ください。来年は九州に行きたいですね。
返信する
お世話になりました。 (maromaro13)
2009-12-11 16:39:36
先日はあれこれありがとうございました。お蔭でまた良い思い出ができました。
我が家の孫も凛としたしっかり者に育ってくれればいいのですが、欲は言えないですね。もみじのような手を握って、抱きしめると本当に癒されます。
返信する
Unknown (t_kiyo)
2009-12-11 23:41:49
きれいですねー
差し込んだ光もすごいです

身近なところにもすばらしい被写体がある
んですね。贅沢言わずわがままにならず、
頑張らないと

という気持ちになりましたよ
返信する
ひよこたち (デジデジ)
2009-12-11 23:53:29
新型インフルにかかって、栃木の娘宅に応援に行って帰ったところです。小さくて、かわいくてふっくらとして、ほんともみじのような手。
元気が一番。 いたずらっこでいいから笑顔が戻ってホットしましたよ。ちなみに下の女の子11ヶ月には移らずに済みました。



返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事