小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

バックライト

2009-12-07 21:40:09 | 小さな気付き

 

突然目の前が真っ暗に!

何?何?何?

 

遠くかすかに何かが見えるんだけど・・・。

 

というわけで、只今入院治療中。

全治3週間。

 

マイパソコンの話ですが。

 

酷使し過ぎですかね。

無事退院したら、今度から電源入れる時には

「今日もよろしくお願いします」

ってご挨拶して、電源を切る時は

「今日もお疲れ様でした。ありがとう」

って、ねぎらいの言葉をかけててあげることにします。

 

パソコンを修理に持っていくと、横に後から来られた若いご夫婦が座りました。

どうやら、数ヶ月前に買って、先月は本体の方が、今月になって今度はキーボードの方に不具合が生じたとか。

 

男性の方は、優しい人らしく

「どうしてですかね、丁寧に扱っているのに・・・」

とソフトな物言いです。

 

隣にいた奥さん、そんな優しい言い方のご主人にイライラモード突入。

対応していた係りの人に

「買ったばかりなのに、こんなにすぐに壊れるんですか?

不良品だったんじゃないですか!!!!」

と、声高に言い始めました。

 

でも、その言いたくなる気持ちよ~くわかるわ。

思わず横から奥さんの応援をしたくなりました。

 

夫婦ってどちらかが悪者にならなくっちゃ前に進まないこともあるものね。

そうそういい顔ばかりしてられないわよね。

 

今日の私の小さな幸せ

 

鈴木明子さんの演技に感動し

丸ちゃんのプレーオフをせいしての優勝インタビューに感動し

早稲田のラグビーの逆転劇に興奮し

福岡マラソンでのモグス選手と木村コーチとの話に涙し

「坂の上の雲」の正岡子規の妹のお律ちゃんの気持ちに胸がきゅんとなって

 

と、毎日色んな感動に感謝です。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂の上の雲 | トップ | 可愛いひよこたち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~ビックリしたぁ(*'o'*) (MILK)
2009-12-08 16:09:51
tamiさん、こんにちは☆MILKです(^^)/
書き出しのところから、何か重大なご病気でも・・・?
って心配しましたよ(;^_^A
でもPC君の方も全治3週間なら結構重大な状況なのかも・・・

若いご夫婦のお話・・・よく解ります~(*'ー'*)
ご主人がパキッ☆って言ってくれてたら
奥さん、そんな役回りは
せずに済みますもんねぇ~(^▽^;)
返信する
パソコン (大ちゃん)
2009-12-08 16:10:30
テレビ、冷蔵庫、洗濯機と同じように、毎日お世話になる機械ですからね。
電化製品のように10年くらいは使えるといいのですが、ま、無理でしょうねぇ。
我が家のも、だましだまし使ってますよ。
まだ退院許可は出ないんですか。
くれぐれもお大事にとお伝え下さいまし。
返信する
悪役と善役 (アンジー)
2009-12-08 21:32:38
冒頭の写真、ファンタジックで素敵ですね。
入院したのがtamiさんじゃなくて良かったです。
でも、パソコンが調子悪くなると、結構ブルーになりますよね。
来合わせたご夫婦の方、二人組の刑事さんみたいですね(笑)
返信する
がんばれ~ (nov)
2009-12-08 23:16:02
こんばんは

3週間は 長いですね
思わず 我が夫だったら保険料は・・なんて考えてしまいました
本当に不謹慎な妻ですね

ちょっと大変ですが 退院までしばらく セカンドパソコンで頑張ってくださいね
返信する
花の露 (ぽろまま)
2009-12-09 16:07:02
こんにちは。
何のお花でしょうか。
シャボン玉のような露が生きているようです。
純真無垢ってかんじですね~!!

tamiさんのように、わたしも色んなことに感動し感謝できるようになりたいわ。

パソコンの治療費も結構お高いですよね。
我が家でも、ハードディスクが壊れた時はショックでした。
パソコンの退院が待ち遠しいですね!
返信する
大忙し! (tami)
2009-12-09 22:38:08
MILKさん

こんばんは。

MILKさんも、久しぶりに更新されてましたね。

お仕事のほうが忙しそうですね。
でも、とっても嬉しいことですよね。

いつ見てもMILKさんの写真は洗練されてます。
人気がでるはずですね。

来年の長崎は龍馬で、注目度が高くなりそうですね。
返信する
身体も (tami)
2009-12-09 22:43:40
大ちゃんまま

こんばんは。

メカも故障するけど、身体も急な使いすぎには要注意。
黄金の右腕、お大事にね。
保険かけとかなくっちゃ。

でも、私も大ちゃんままやnovちゃんに刺激されたので、来年は、何か体を動かすものに挑戦するつもりです。

何がいいかな~。

パソコン、治りましたっていう連絡を待ってるんだけど、いくらかかるかそっちが怖い。

返信する
ははは・・ (tami)
2009-12-09 22:47:54
アンジーさん

こんばんは。

そうそう、ひとりは頭ごなしに言うのよね。
そして、もうひとりがまあまあみたいな・・。(笑)

この若い奥さん
「このパソコン17万もしたんですよ。
すごく高かったんですよ。
それなのに・・・・」
って文句タラタラ言ってました。

例え共働きにしても、若い二人が、17万のパソコンを買って、それがたてつづけに故障したら、ニコニコはしてられないですよね。(笑)
返信する
入院保険 (tami)
2009-12-09 22:52:26
novちゃん

こんばんは。

そうそう人間だったら、保険かけていたら3週間入院したら結構なものになるけれどね。

ホリープでも。(笑)

電化製品って一つ故障すると、連鎖反応するからね。
この年末のもの入りなときに、何も壊れないで欲しいわ。
そして、年末年始ってメーカーがお休みで年が明けてからになります!なんて言うのよね。

あ~桑原桑原。
返信する
葉牡丹 (tami)
2009-12-09 22:56:44
ぽろままさん

こんばんは。

これは、葉牡丹です。
でも、この写真、去年の今頃写した写真なんです。(笑)

近ごろ、写真のストックがなくて、去年の今頃のを見たらこれがあったので使っちゃいました。
前は、本当にまめにお花の写真を撮っていたんだなあ~って感心しました。(笑)

パソコン、治って帰ってくるのは待ち遠しいのですが、請求書を見るのが怖いです。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事