新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

今度は猛毒ふぐ

2007年05月27日 05時06分07秒 | 環境問題ニュース
時事通信配信記事

 【ワシントン25日時事】中国産アンコウとして出荷された魚の箱に猛毒を持つフグが混入していたとして、米カリフォルニア州の魚輸入業者は25日までに自主回収に乗り出した。シカゴでは入院者も出ており、事態を重視した米食品医薬品局(FDA)は調査に乗り出すとともに、注意を呼び掛けている。

*************************************************************

 とどまるところを知らぬ中国の暴走、なんとかなりませんかね?
 日本の食品安全はどうなってるんだろう?
 中国からの輸入食品には、厳重なチェックをしていただきたいです。

 アメリカはそのチェックもゆるいのかしら?
 アンコウとフグなんて、素人でも分かりそうなもんだけど……。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と思ったら・・・ (玉野)
2007-05-27 05:15:41
 札幌市の男性(47)が1月、家具販売大手「ニトリ」(同市手稲区)で購入、使用した中国製の土鍋から鉛やカドミウムが溶け出していたことが25日、分かった。食品衛生法の基準値を超えておらず、人体にすぐに影響を及ぼす含有量ではないが、北海道立消費生活センターは「鉛などが体内に取り込まれるのは好ましくない」と注意を呼び掛けている。

**********************

日本もダメでした。

返信する
Unknown (悦子★)
2007-05-27 07:56:22
残念!
返信する
一応 (玉野)
2007-05-28 00:05:50
基準値以下だって言うけど……。
返信する