新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

HIVの起源

2006年05月28日 03時23分39秒 | HIV
すげぇ~!
どこの群れかまでわかったんだぁ!!

各新聞も報じておりますが、サイエンスの記事が大元だけに一番確実。

グループMのHIV-1って、おそらく1970年ごろに生まれていると予測されております。そこからここまでのHIVの進化を追えるわけですよねー。
ウイルスは変異の速度も速いし進化の過程が短期間に起こります。生物進化の実験としてとても面白い結果だと思いますよ。

なんか他の人の感想見ると「カメルーン人はチンパンジーとやったのか?」みたいなのばっかりだけど、おそらく捕獲するときに両方が傷ついたか、生焼けを食ったかどっちかだと思います。

この発見から、新薬が考え出されるということは、ありえませんが、興味深いことは間違いないです。

最新の画像もっと見る