Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

長らく空いてしまいました。珠ブログ。。。

2013-09-16 23:40:25 | Weblog
9月12日にブログを書いて~、あっという間に4日経っちゃいました。

★9/13、深夜に神戸に移動するので体を休めておこうと思いきや、朝5時まで神戸の準備に時間がかかってしまい、少し寝たら電話等で目覚め、そのまま行動開始!
お昼過ぎに平塚にハイエースを借りにいき、横浜に戻って神戸に持っていく荷物を載せ、眠すぎたのでしばし仮眠。。。といってもあまり寝られず。でも、時間になったので、22時半出発でまずは塩山に!

★塩山着は14日1:00ちょっと前。母と楽器を積み(積み方上手な親子~♪)、シャワーで汗を流してからの、仮眠中のみんなを起こして2:10、塩山出発~!
3時半ごろ、諏訪のSAで約2名がお夜食。時間差でお腹すいた人もいたけれど、そのままGO!GO!!!6時~7時、どこかのPAで仮眠!そして多賀SAで朝ご飯!あまちゃんやっている時間だったな~。神戸入りはまあまあ時間があったけれど、下道の渋滞により、12時過ぎに新長田駅近くに到着~!この日はずっと私が運転♪なんだか、それでも元気な私!でした。

★14日14:30~16:00、アスタ新長田スティールパン振興会さんのパンヤードで100パン参加メンバーさんとリハーサル!
なんと!なんと!なんと!すっごい音圧!!!
テナー4人、ダブテ4人、ダブセコ4人、チェロ4人、ベース3人、ドラム1人。。。でのリハ!笑
ま、神戸での本番も、これと同じ人数で、あははは~!って笑うしかない編成だったけれど、今まで10年ちょっとSteel Panをやってきて、こんなにぶ厚い音に囲まれたのは初めてでした!!!

時間がものすごく限られていたので、写真も音源も撮る事が出来ず、、、でしたが、すごっっっっっっく充実の時間でした。
トロピカリブ参加者も、ものすごくいい経験が出来たとか、初めて弾けないところが弾けたとか、笑いがとまらなかったとか。。。
トロピカリブ5人の参加者でしたが、他のメンバーも、この音の中にいてもらいたかったな~という声続出!!!
みんなメンバーと一緒に、同じこの雰囲気・感動をわかち合いたかったんだと思いますよ!本当にスゴかったから!

100パンに向けて、大きな一歩となりました!

★18:30~は懇親会!他バンドの方々と交流~!私は10年前くらいから神戸に行っていたので、久しぶり~~~!!!という方々もたくさんで、初めましてーー!という方々も多々!とっても楽しい懇親会でした!

★夜は、六甲アイランドのホテルプラザ神戸に宿泊!素敵なホテル~~~!!!演奏で各地のホテルに泊りますが、レベルが高いホテルでしたよ!
ゆっくり、こういう素敵なホテルでゆっくりまったり過ごしたいな~。。。と思いました!

ま、すべては100パン終えてから!ね。笑

★本番当日。朝の天気予報では、テレビ一面、雨マーク!
でも、ミラクルを起こすSteel Panイベント、絶対にあきらめなーい!と思っていたけれど、悪天候のため、12時過ぎに中止に。。。
ざんねん。昨日のリハの成果を、本番で、、、と思ったけれど、残念だけど、致し方ない!自然に逆らっちゃいけないね。
14時前かな、早めに神戸を出発し、山梨&東京&横浜へ!
途中、母が懇願していた駒ヶ根インター近くのソースカツ丼の「明治亭」さんへ。
大きさやおいしさに喜ぶメンバー!中止になっても、こういういい事があって良かった!

★22時半、塩山着、0:30くらい?に下高井戸着、1:00くらい?に乃木坂経由で、横浜に2時くらいに帰ってきました!

帰りは、メンバー渡辺さんやドラムの由さんが運転して下さったので、感謝!でした!

本番は中止になってしまったけれど、とても充実した神戸ツアーでした!
関係者の皆々様、お疲れさまでした!ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Steel Pan 100人 Project★協... | トップ | 今日も元気です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事