Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

春だなぁ〜と思う日もあるね〜と思って選んだ童謡唱歌!

2023-02-09 00:30:00 | スティールパンで童謡唱歌
梅の花もポツリポツリと咲き始めています。少しずつ、あちこちで春を感じはじめました!
…ということで、今日の童謡唱歌はこちら!

2月9日。
スティールパンで童謡唱歌(40)
『どこかで春が』
作詞:百田宗治
作曲:草川信

厳しい冬も峠を越え、あちこちで生まれ始める春の息吹が感じられる早春の歌です。

歌詞に、「山の三月」とありますが、だんだんあたたかくなってきているので、2月上旬でもいいかな?と思って選曲しました!

【歌詞】
どこかで春が 生まれてる
どこかで水が 流れ出す

どこかで雲雀(ひばり)が 鳴いている
どこかで芽の出る 音がする

山の三月 そよ風吹いて
どこかで春が 生まれてる

◎草川信サンもいろんな曲を手掛けていますね☆
『夕焼け小焼け』『緑のそよ風』『ゆりかごの歌』など。

1/1からはじめた童謡唱歌も40曲目になり、まぁまぁ覚えているけど、この曲〜は〜、やったよね?あれ?みたいな曲が出てきたので、ファイルを作りました!

手帳にも、年間スケジュールのページに書いていますが、、、
(あ、2/3までしか書いてない😅)


さっと曲を調べるために、あいうえお順にも!(曲名・作詞・作曲・YouTubeにアップした日)


今…イチバンやるべきことが多い時です。
でも、たくさんのご縁と応援を胸に!!!
がんばりまするっ!!!
では、またあした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『春よ来い』を忘れていたー!... | トップ | 寒い日に暖かそうな童謡唱歌!笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スティールパンで童謡唱歌」カテゴリの最新記事