Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

山中湖の小学校から!

2022-09-05 18:55:00 | ☆Steel Pan☆
7月に芸術鑑賞会で伺った山中湖の小学校からかわいいビッグな手紙が届きました✨


全校生徒の皆さんからの嬉しい感想がビッシリ!
中でも、やはりオリジナルを褒めていただけちゃうと嬉しいですよねぇ❤️

「右にそーね!」の感想がちらほら☆
代表してこのお2人🎶😊


「右にそーね!」って何?という方はこちらご覧ください!
【「右にそーね!」のブログ】

【続・右にそーね!…の話】

【子どもたちに聞かせた時のこと】

算数の授業がきっかけ…ということで、作曲している時に思い浮かべていたイメージは…!?
1)さぁ、始めよう!
2)今日の授業はどんなかな?
3)右にそーね!しとくかー!!!w
4)何だ?難しいぞ?《考え中➰》
…というのを、駅から91段の階段を登りながら学校へ向かう20分で考えてました

芸術鑑賞会では終盤で身体を動かしたくなってきたあたりに演奏します。
「右にそーね!」のフレーズで振り付けしたことをやっていただくんです☆
それがまた、なかなかの好評で😁

ということで、聞いてみてください!
コチラですっ!!!
(映像なしの音源だけですが…)


って!自分の話ばっかりになってしまいましたが!!!(だって嬉しいんだもぉーん!!!笑😆)

山中湖の小学校での話はコチラ!
"命の音"と言われて、すごく感動したのを覚えています。
そのブログ↓↓↓

そして、こうして素敵な感想をまとめて送ってくださるあたたかい先生方。

最初、連絡をくださってから、直前まであれこれと打ち合わせや質問事項など優しく丁寧に対応してくださった教務主任の先生。
「以前"後屋敷小学校"で一度拝見させていただきましたよ!」とおっしゃってくださった教頭先生。
当日、残念ながら校長先生にはお会いできませんでしたが、とても素敵な学校で、子どもたちの反応もよく、最高な演奏時間を過ごすことができました!
ありがとうございました😊

山盛り給食も美味しかったです😋✨
ごちそうさまでした!

ほとんど「右にそーね!」の話になってしまいましたが、山中湖の小学校にKANAGAWAのフォルムカードを送りました♡(それを上里SAのポストに投函📮✨)


富士山命!😆
芦ノ湖からの富士山だけど、ちょうど私のフォルムカード収集の中にあったので♡

最近はイチニチ・フツカで配達されないけど、いつ届くかなー!?

また芸術鑑賞会やスティールパンワークショップなどに伺いたいです🎶

全国各地、どこまでも伺いまーす!
ヽ(´▽`)/*ヽ(´▽`)/*ヽ(´▽`)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パノラマスティールオーケス... | トップ | 石田泰尚さんスペシャル、熱狂の夜・第5夜!完結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆Steel Pan☆」カテゴリの最新記事