Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

「右にそ〜ね!」

2019-02-14 06:30:41 | 小学校ほのぼの話。
なんぞや?右にそ〜ね!って。
先日からの子供達のブームになってしまった、私の書き間違い・言い間違い。

確か、"右にそろえる"って書こうとして、子供らが「練習問題やる〜?」って言ったからそれに「そーね!」って答え、言葉につられて"右にそーね…"って書いてしまった、ただそれだけで、"♪右にそ〜ねっ!"っていいフレーズで歌われちゃって!笑

またそれが…かわいくて
もうそれ言わないー!って注意しながら、笑ってしまう私なのでありました。

「先生.怒りながら実はちょっと笑ってんじゃん!」
…って、バレバレでした。えへ!

(でも締めるところ締めてるので、静かーに頑張ってる時もあります!決してずっとふざけてるわけではありませぬっ!!!w)

翌日も歌ってて、よく覚えてるなぁ〜って思いつつ、ハイ、それ言わないー!!!って言いながら授業をつづけて…。

そのまた翌日、子供たちがなんとなくワイワイガヤガヤなテンションだったので、
「この時間、注意されずに、ものすごくきちんと授業を受けたら、最後にみんなが喜ぶであろう大発表をしようと思います!」
というと、とても静かにきちんと授業を受けてくれて。(やればできんじゃん!!!!!w)

その大発表。
「いま、みんなの中で大流行りの歌は何?」と聞くと、子供たちは声を揃えて、
「右にそ〜ね!!!」と答えたのです。

「その"右にそ〜ね!"の音程・フレーズを使って、わたし、みんなのために曲を作ります!!!」
…と言ったら、そらーもー、ワーキャー大喜び!笑

楽しくてかわいくて面白くて幸せで。
もっと喜んでもらいたいなー…って事で、ウケ狙いで作りました。

ハイ、消しゴムはんこ!!!w


他の手作りハンコも人気です
大きいパンダ(ふじスティールぱん打)が、やはり大人気!


こういう特技があってよかったなぁーって思う、今日この頃でした。(о´∀`о)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃおにゃお〜♪♪♪ | トップ | 人と会うって最高だ!(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校ほのぼの話。」カテゴリの最新記事