Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ココロにズキュン☆パート2!ミュージシャンとの出会い♪

2021-07-04 22:15:00 | HAPPY
7/3、パノラマスティールオーケストラのメンバーでよくあちこち一緒に行ったりしてくださるMKさんからお誘いいただいたコンサート。


このコンサートに辿り着くまでの流れの凄さに驚きです!Σ੧(❛□❛✿)

時は6/10!
MKさんからのお誘いメッセージに対して返信した私の文章↓↓↓


山梨レッスンを7/3から7/31に変更したのは、6月のレッスンから2週間しか経ってないし、予約できる部屋がいつもの場所じゃないし…ってことで7/31に決めた直後にマコさんからのお誘いメッセージが来たんです。

しかし、すでにほぼ満席で、「ステージがあまり見えませんよ!それでも文句言わないでね!?」みたいな注意書きが書いてあった"バルコニー席"しか空いてないと。
行くー?どうするー?みたいな話になって、MKさんにお任せしたんです。

少し時間が経って、やはり行こう!!!ということで、チケットを取っていただいたのが、右側のバルコニー席5と6。
ステージを真横の上から見る感じ。
私、結構そういう席好きなので、ヤッターと思ってたんです。


しかも、3,000円✨お得感!


しかし、お目当てのドラム・パーカッションの石川智さんの姿は立って覗き込まないと見えない位置。
まぁ、仕方ない…と2人で話していました。

出演者がステージに入ってきて、ソロ・バイオリン🎻の方が入って来た時…
…!!! ...!?!?!?
って思ったんです。


い…いかつい!!!(´⊙ω⊙`)

そして私は思い出したのです。
1週間前、レコーディングの最中、母から「"石田組"という、見た目がかなりスゴい!?感じの弦楽合奏団をテレビで見たから、検索してみて!!!」というメールが来てまして。

あー…うん…みたいな感じで、ちょっと検索してみたけど、レコーディングのことで頭がいっぱいでちゃんと見てなかったんですわ。

それを思い出した私は、プログラムの中にある演奏者プロフィールを見たんです。
「ソロ・バイオリン 石田泰尚」

どわぁーーーーー!!!!!!
石田組のボスじゃないですかっ!!!!!
テンションMAXです。

石田さんの弾き方といい、動きといい、全てツボ!!!
しかも、繊細なバイオリンの音色に惹かれて、もう楽しすぎて、頭の中パニック!!!w

いや〜、前日のキーやんさん(昨日のブログ参照)に引き続き、今日までこんなにズキューーーンと刺激を受けてしまうとは!!!!!

流れがすごい。
ホントに、すごかったな…と今になって思っています。

出会うべくして出会った!みたいな??

でも、それだけじゃなくて、お目当てのドラム・パーカッションの石川智さんが、バンドネオンの三浦さんの横に出て来てボンゴを叩いた時の凄さったら…もう!!!
す・ご・す・ぎ!笑😆
カッコ良すぎました。
石川さんは、パノラマスティールオーケストラでたまにドラムやパーカッションを叩いてくださっていたり、数年前には、私たちパノラマスティールオーケストラのベースチームが、石川さんにリズム講座をしていただいたり…本当にいつもお世話になっているスペシャルなお方なのです!!!




この方もすごい経歴の持ち主…✨
ふわぁ〜となりまする。笑

言葉では言い表せないことが多くて心残りではありますが💦

主役のバンドネオンの三浦さんの話に触れておりませんでしたが、バンドネオンも初めて生で見て、すごい楽器だなぁー、って思いました。
修理が困難な楽器ということは知ってますが…。
この機会に見ることができて良かったです!

まぁ、とにかくですね、
今回、石田さんのスタイルや音色にハマりました!
ファンになりました!笑
今度、石田組のコンサートに行ってきます!

そんなこんなで、いろんな流れで今回の刺激を受けることができて。
ありがたき幸せ!でした☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココロにズキュン☆アートとの出会い! | トップ | 7/5、月曜日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAPPY」カテゴリの最新記事