MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Je Suis Music」 Cerrone 和訳

2024-08-13 12:14:21 | 洋楽歌詞和訳

Cerrone - Je Suis Music (Official Music Video) 

 セローンが1978年にリリースしたシングル「おいらは音楽」も和訳しておく。

セローンの音楽は基本的にディスコサウンドで似たり寄ったりではある。

「Je Suis Music」 Cerrone 日本語訳

僕が音楽なんだ
僕を歌って
僕が音楽なのだから

ぞっとする!
渇いた街路
子供たちは「食べ物がない」と叫ぶ
飢えた瞳は氷のように冷たく
理由を探す

街の奴隷たちは全くの孤独
打開策を祈りながらも
自ら作るスモッグで窒息寸前で
日中の光を変えている

僕たちはみんな痛みを感じているけれど
それは必要なのだろうか?
僕たちが痛みを感じるのならば
団結した方が良い
音楽はプレッシャーを和らげるための方法だ
音楽が鳴っている
君はメッセージを得るのか?

僕の魂
僕が音楽なんだ
僕を歌って
僕が音楽なのだから

女性たちが叫びながら議論していて
彼女たちが送る人生と取り組んでいる
彼女たちを力強くできるようなものは何もないけれど
歌の言葉はあるんだ

人々には楽しむチャンスが必要なんだ
人々が気晴らしできる時間を与えるんだ
それが涙と憎しみが音楽のサウンドへ向かうあり方なんだ

僕たちはみんな痛みを感じているけれど
それは必要なのだろうか?
僕たちが痛みを感じるのならば
団結した方が良い
音楽はプレッシャーを和らげるための方法だ
音楽が鳴っている
君はメッセージを得るのか?

僕の魂
僕が音楽なんだ
僕を歌って
僕が音楽なのだから

Cerrone - Je Suis Music (L'Impératrice Remix) [Official Audio]


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Supernature」 Cerrone 和訳 | トップ | 「(Si Si) Je Suis un Rock S... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事