MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Film à l'envers」 Sheila 和訳

2024-09-16 00:59:31 | フレンチポップ

Sheila - Film à l'envers (Audio officiel)

 シェイラが1984年にリリースしたアルバム『私はあなたのよう

(Je suis comme toi)』に収録されている「裏返しの映画」を和訳してみる。

「Film à l'envers」 Sheila 日本語訳

ある古いバーのホールで途方に暮れ
暗い空の奥でバラバラになった想い出は
私の記憶力で押し合いへし合いしている
私の記憶力で押し合いへし合いしている

愛が荷造りをして
優しさがページをめくった時
もはや映画を裏返して見直す以外にすることがない

私にはあなたが望んでいるように私があなたを愛していることが分からなかった
私はあなたが待っていた言葉を言わなかった
私は優しい態度を取らなかった
私はあなたを愛している
私はあなたが望んでいるように私があなたを愛していることが分からなかった
私はあなたが待っていた言葉を言わなかった
私は優しい態度を取らなかった
私はあなたを愛している

私はマンションまでやっとの思いで歩く
あなたがいないまま戻って来て
その大きなベッドまで行く振りをすることを学ぶ
その大きなベッドまで
大量のゴキブリの死骸の上に座って
私は鏡に向かって一人で話しかける
もはや映画を裏返して見直す以外にすることがない

私にはあなたが望んでいるように私があなたを愛していることが分からなかった
私はあなたが待っていた言葉を言わなかった
私は優しい態度を取らなかった
私はあなたを愛している
私はあなたが望んでいるように私があなたを愛していることが分からなかった
私はあなたが待っていた言葉を言わなかった
私は優しい態度を取らなかった
私はあなたを愛している

私にはあなたが望んでいるように私があなたを愛していることが分からなかった
私はあなたが待っていた言葉を言わなかった
私は優しい態度を取らなかった
私はあなたを愛している
私はあなたが望んでいるように私があなたを愛していることが分からなかった
私はあなたが待っていた言葉を言わなかった
私は優しい態度を取らなかった
私はあなたを愛している

私にはあなたが望んでいるように私があなたを愛していることが分からなかった
私はあなたが待っていた言葉を言わなかった
私は優しい態度を取らなかった
私はあなたを愛している


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Je suis comme toi」 Sheil... | トップ | 「Le tam-tam du vent」 Shei... »
最新の画像もっと見る

フレンチポップ」カテゴリの最新記事