MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

生きがいとしての“劇場型犯罪”

2008-02-24 18:19:17 | Weblog

「三浦元社長、なぜ今」、弁護士「渡米は危険」(読売新聞) - goo ニュース

 ここで一番疑問なのは、弁護士に「アメリカ本土に行くと逮捕される恐れがある」と

助言されていたにもかかわらず三浦が何故サイパンへ行ったのかということである。

この人が実際に妻の銃撃事件に関与しているのかどうかはともかく、万引きなど

でさえいいからとにかく人々の注目を集めることだけが生きがいというような感じが

する。アメリカで妻を殺されたということで“劇的”に世間からの注目も集められて、

さらに保険金も手に入るという一石二鳥さは三浦にとって最高の快楽であるだろう。

つまり今回の逮捕も三浦にとっては「やっと逮捕してくれた」という思いで本心では

願ったり叶ったりであるのだと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番組の質 | トップ | 謝罪の意味 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事