MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「The Endless Enigma Part 1」 Emerson, Lake & Palmer 和訳

2024-03-26 00:58:34 | 洋楽歌詞和訳

Emerson, Lake & Palmer - The Endless Enigma Part 1 (Official Audio)

 エマーソン・レイク・アンド・パーマーが1972年にリリースしたアルバム

『トリロジー(Trilogy)』に収録されている「永遠の謎 パート1」を

和訳してみる。

「The Endless Enigma Part 1」 Emerson, Lake & Palmer 日本語訳

君は何故凝視しているんだ?
僕が心配していると思っているのか?
君は君の頭の中の思考によって迷わされているんだ

君の言葉は無駄に費やされ腐敗する
いずれにしても
君の発言は僕の耳まで届かない
君は一度たりとも真実の言葉を口にしなかった

何故君は考えるんだ?
僕は君が言ったことを信じている
ほとんど君の言葉は
僕の頭の中にさえ入ってこない

僕は頬の内の舌による
偽善者の酔狂に飽きたんだ
彼らが話す方向に彼らが目を向けると
僕が気分が悪くなって疲れてしまうんだ

君は君の心の中にある観点に困惑しているのか?
君は盲目だけれども
君自身が悪いことが分からないのか?
君は利用されることを拒まないのか?
君には分かっているかもしれないが
君が悪いことは僕には分かるんだ
どうか彼らの目を開いて欲しい
どうか僕に嘘をつかないで欲しいんだ

僕は全世界を支配して
僕自身の誕生を目撃し
人が見えたから叫んだ
いまだに僕は自分が何者なのか分からない

君は君の心の中にある観点に困惑しているのか?
君は盲目だけれども
君自身が悪いことが分からないのか?
君は利用されることを拒まないのか?
君には分かっているかもしれないが
君が悪いことは僕には分かるんだ
どうか彼らの目を開いて欲しい
どうか僕に嘘をつかないで欲しいんだ

僕は王様として貧民たちを見ている
操り人形たちが
見つめる子供たちのために踊る
君はあらゆる場所で彼らを見るに違いないんだ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「The Curse Of Baba Yaga」 ... | トップ | 「The Endless Enigma Part 2... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事