ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

スマホは必要ないんだけど・・

2019-10-03 | 世相感


私はスマホを持っていないガラケイ派である。
知りたい情報はパソコンで十分入手できるし、メールもOK.
外出先でネットを開く必要もないし、小さなキーボードを
使って文字入力はしたくない。
ガラケイはコンパクトで持ち運びにも便利だ。

でも世の中はスマホを使うように圧力をかけてくる。
消費税10%のスタートからキャッシュレス化が進むだろうし、
そうなると支払いの際QRコードを読んでスマートな支払い
ということに。
メールの世界も、宴会などの案内を送ると2割くらいの人から
返信がない。電話で確認すると最近はスマホのメール主体で
パソコンメールはあまり開かないという。パソコンのメール
をスマホアドレスに変更する必要が出ているが、人によっては
迷惑メールを避けるためパソコンからのメールを拒否している
のもあり、パソコン派はガラケイ派と似たようなことになるか

働き世代は必要だとしても、高齢者には必要ないのですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿