ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

わらび

2019-05-05 | 日記


新緑がまばゆい快適な季節の到来です。
私の山荘の隣にわらびの出るところがあり、今年初めて摘み取り
ました。
この土地は、知り合いがわらびを育てているところなのだが、
最近、高齢になりほとんど摘み取りに来られないので、
摘み取っていいですよと言われているところ。
ここは以前、いろんな人がこっそり盗み摘みに来ていたが、
最近は山蛭が見張りをして、盗人に罰を加えるようになっている。
私は、万全山蛭対策をしてはいるので、今回は無事でした。

春の味覚、わらびのお浸しを楽しみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿