ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

とかく男の子は

2018-03-06 | 日記
2015・2   冬の釧路川・釧路湿原


何年か前から2回/週の割合で水中ウオークをしている。
きっかけは、それまで1回/年くらいの割合で軽いぎっくり腰の症状がでていたので
この予防策として水中を歩いて腰回りの筋肉を鍛えようとした。
結果的に、疲れがたまってで腰が痛くなることはあるが、ぎっくり腰の症状はなくなった。

行っているのは市民プールだが、来ている人は同じような年代のお年寄りと水泳教室の小学低学年。
小学生は1-2年生対象の教室だったが、始まる前のコーチのお話を最後まで聞かずに
4-5人がプールの方へ駆け出し、大声でコーチに怒られて引き戻されたり、最初にやる準備体操を
適当にフラフラやっているのはみな男の子。女の子はその点まじめにコーチの言うことを聴いている。
これを見て、同居している3歳と10歳の我が家の男の子も母親の言うことを気かないのも納得。

男というのは本質的にこんな生き物で、大人になってもどこかにそれを持っているのかもね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子って! (元生徒)
2018-03-06 10:24:31
以前、テレビでやっていた受け売りですが、
母親は、男の子は別の生き物だと思っていた方がいいのだとか……
そのように、男の子全般に言えるんだ!と思うとお母さんは少しは気が楽になりますよね。ファイト!!
返信する
男の子って! (ウッデイクン)
2018-03-06 19:40:47
元生徒さん(妻のステンド教室)
やっぱり女の子は優しくていいかな?
2人の息子に代わる代わるごねられている母親を見ていると、母親の強さがよくわかりますね。
返信する

コメントを投稿