ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

希望がない政治

2017-10-16 | 政治
以前はブログで政治については語らないを信条としてきたが、
長く生きてきた人間としてはやっぱり黙っていられない
希望の党も維新と同類とわかり、政治に希望が持てなくなった。
日本はどうなるの!と言ってみたところでこれが日本だ
嘆いたところで、大多数の国民が所詮政治に関心を持ってない
新聞をまともに読まない人が多すぎる

高校生の投書で、学校の授業で新聞の記事に対する意見交換をする
ことが社会科の授業で取り上げられるようになってから
ものの見方が変わったということが載っていた
まだ一部かもしれないが、今まで教育で政治を論じることがタブー
になっていたことが、政治家と役人にとって都合よかったのだろう
政治について教え方に戸惑いをもっている教師が多いことがある
ようだが、根は深いね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿