ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

久しぶりの家具つくり

2023-02-07 | 木工作品


写真は我が家のリビングの一角の情景ですが、
私の手製の3点の家具の中で、唯一真っ白いプラ製
のチェストが違和感がありますね。
このプラ家具は32センチ幅、まさにこのスペース
にピッタリ収まり、注文したようなものでした。
木製にすると引き出しも小さくなるので、そのまま
使い続けていましたが、嫁さんがついにこの表面に
木製模様の壁紙を張りたいと言い出し、決断。
久しぶりの木工ですが、カフェが冬休みであり
丁度手ごろな家具つくりを楽しみました。

入れてみるとやっぱり統一感があり、何故いままで
作らなかったか不思議な思いです。
ちなみに木の素材は全て欅で統一してます。
ちなみに今回作ったもの以外は、現在の家に移る前
に作ったものだったので家のスペースと合わずに
使っていたものです。
新規にサイドボードを作るのであれば、家の寸法に
合わせて作るのですが、作り直す体力気力は
もう残っていません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿