ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

ジイサンも料理の楽しみ

2023-02-02 | 料理


大寒の寒い日が続いているが、1日おきくらいの
ペースで寒い青野原に通っている。
周1度くらいは宿泊もし、薪ストーブの雰囲気も
楽しむ。
昨日は自宅で食べにくいマグロのカマの煮つけと
カブの千枚漬けを作った。
マグロのカマは自宅では孫たちは食べないだろう
から、嫁さんに「作ってよ」とは頼みにくい。
カブの漬物も孫も息子も漬物を食べないので山荘で
作る方がいいし、何よりも作る楽しみがある。
両方とも初めて作ったが予想外においしく出来た。
付録として、カブの葉が余ったので炒め物を作った
が、これもビールによく合いGooでした。
これ全てスマホの料理メニューに頼ったものだが、
作る気があれば何でもできちゃいますね。
寒い中でも楽しめます!
(マグロのカマは骨から外した写真で残念でした)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿