ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

IRの魅力は政治家にはたまらない

2019-12-30 | 政治

垣根の外にはみ出した我が家の夏みかん

IRがにぎやかになっている。
利権が絡むと必ず不正を働く政治家が出てくるが、200万くらいの
小さな金を問題にするなと言わんばかりの感覚だ。
憶のかねならいざ知らず、こんな小さな金でいちいち騒ぐな
ということらしいが、巨悪は尻尾を出さず、一切かかわりない、
文書破棄で証拠がないと逃げ切ってしまう。
捕まるやつはバカな政治家なんだね。

安倍首相の最大の功績は黒田総裁を登用して大規模な金融緩和
をして、世の中に円をバラマキ、景気を上向きに変えて株価
高騰を計ったことだが、そのツケは国の借金を大きくしたことだ。
貸金からどんどん金を借りて、いろんなものを買って裕福になった
積もりになれるかな?

でも、反対勢力がないから下手すりゃ4選もありそう
民主党も権力争いではなく、多くの地元民が反対するIR建設に
もっと大きな反対キャンペーンをあげてみたらどうだ?
それとも利権魅力のIRは政治家として魅力的なのかな?
林市長もこの魅力には勝てないようだし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿