ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

バアチャンの眼力

2018-10-01 | 日記


昨日の台風24号は風が強く、ちょうど就寝時間にあたっていたのでうるさくてなかなか寝にくかった。
神経質な小5の孫などずいぶん寝られずに震えていたようだ。

台風一過の朝、気持ちよく晴れ渡って快適な気分でランとの散歩に出かけた。
近くの公園を覗いてびっくり、大きなしだれ柳の木(約10m)が根こそぎ倒れていた。
公園の側に倒れていたので幸いしたが、反対側だと電線を切って民家の上に倒れるところ。
3週間ほど前、民家のおばあさんから倒れる恐れがあるから公園課の方へ切ってもらうように
依頼してほしいといわれ、連絡して近々見に来ることになっていた問題の木だった。
倒れてみると上の大きさに比べて根の大きさは小さく、倒れるのも仕方ない感じ。

「バアチャン、気にしすぎじゃないの?」
と内心思っていたが、バアチャンの眼力に脱帽した台風のハプニング。
バアチャンは私よりほんの3-4歳年上だから、お姉さんというべきか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿