ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

趣味に生きよう

2018-09-30 | 日記


友人のギター演奏会の案内をもらい出かけた。
雨模様の中、神奈川から都心を超えてさいたま市まで少し億劫な感じがしたが行ってよかった。
ギターの音色そのものが好きなことはあるが、10人のメンバーが20曲近い曲目を
2時間近い時間をかけて熱演していたのに聴き入った。
大学時代のギタークラブのメンバーが、リタイアしたのをきっかけに7年前に再結成したもので
70歳前後の年齢にかかわらず、すごいエネルギーを感じた。(最後は息切れ気味だったけど)
リタイア後の過ごし方として、私は木工を趣味として過ごしているが、暮れなずむ人生の時間を
好きなことを楽しめるのはいいものだなあと改めて感じなおした。

暇を持て余すようになったら終焉だと心得て、これからも年齢を考えずに挑戦しよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿