ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

マスク2枚配布よりも

2020-04-19 | 政治


安部首相のコロナ対策、マスク2枚配布という政策に対する
国民の評価は、評価せずが68%とよろしくない。
さすがの国民もこの小手先政策には騙さなかった。

使い捨てマスク不足と騒ぐ前にハンカチを使って
簡単にマスクができるのではと思って作ってみたのが写真。
ハンカチをマスクの大きさに折りたたんで、
使い捨てマスクから切り取った耳掛けひもかゴム紐を通し
折りたたむだけで簡単にマスクの出来上がり。
手造りマスクなどという以前の手軽さで出来上がる。
ハンカチのデザインを選べば自由に個性も出せるし、
洗うことで再利用は可能、騒ぐことないじゃないの?
使い勝手も悪くないし、かっこ悪いですか?

2枚配布より、首相自らハンカチマスクですとテレビ出演する
ことで、マスク不足解消になるのではないか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿