ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

爺さんもスマホデビュー

2020-05-26 | 日記

バンクーバー キャピラノ吊橋

いままで頑固にスマホ拒否してきたが、ガラケイの切り替え時期
に合わせてスマホに切り替えることにした。
携帯は電話があればOKと思ってきたが、最近レジの支払い
コロナの濃厚接触検出などスマホ前提の社会になってきた。
これから先スマホ切り替えとなった場合、頭が追い付かなくなる。
そうなる前のラストチャンスと思ってついにスマホデビュー。

NTT系の安価なものを選んだが、キャンペーン期間のためか
電話が一切つながらない。
取り扱い店に電話したが、端末代金が2万円も差がある。
年金世代として安価な方を選ぶしかないので、ネット契約としたが
ものが何日ころ届くのかすらわからない。

この端末には4種のカメラが付いており、一番期待したいのは
広角カメラ。
これがあれば、素人でもかなりいい景色の写真が撮れるのでは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿