ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

シム・ウンギョン

2021-12-25 | 日記

久しぶりで感動するTVドラマを見た。
主演は韓国人の女優シム・ウンギョン
ヨンサマのころは私も韓国のTVドラマが好きで
よく見ていたが、慰安婦問題以降すっかり韓国嫌い
になってしまい、見ていない。
しかし、NHKの製作した「群青領域」というドラマ
は、日本のドラマであり、質の高い癒しの内容を
韓国人ピアニストの役で主演し、若葉竜也との共演
で感動的に演じていた。
韓国人女優は整形手術をして皆同じような顔の女優
が多いが、シムはそれほど美人ではないが、役に
はまった実にいい表情を見せていた。
日本の映画に興味をもって来日し、日本語も習得
して上手に話していることから反日とは違う顔が
見えて親しみを感じた。
最近の反日ばかりの韓国人とは違った女優として、
彼女の他の映画も見てみたいと思った。
ジイサンも時々は感動することもあるのですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿