ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

日本の再生エネルギーを妨害するのは

2018-01-22 | 政治
我が家の愛犬ラン  かつては歯磨きにチャレンジしたことも

西欧だけでなく中国までも再生エネルギーに向けた政策転換

をしようとしているのに、原爆、原発の唯一ともいえる被災国

の日本でこれが進まないのはなぜか?

新電元などが太陽光をつくり、北海道で風力発電をしようにも

その電力を送るための送電線がないことでとん挫している。

送電線などすでに電力会社が全国に張り巡らしているではないか

と思うのだが、電力会社は自分たちの財産としてこれを開放せず

政府(政治家)もこれを擁護しているから進まない。

これが今日本の再生エネルギーの最大の障害だとの記事を今朝の

新聞で見たが国政より利権重視の姿勢になっている。

最近、小泉元総理や細川元総理が中心となり原発廃止、再生

エネルギー推進を掲げて動き出したが、この動きが大きくなる

ことを期待したい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (元生徒)
2018-01-22 12:49:07
やっとブログに辿り着きました。
私も昨年12月からの風邪が抜けきれません。歳をとると なかなか治りませんね。無理をしないように………お大事にして下さい。
ブログ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿