ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

石油ファンヒーター

2017-12-18 | 日記
2015.2 流氷の大鷲とオジロワシ

今年の冬は寒さの到来が早いようだ。

連日真冬日が続いているが、自分の部屋の寒さがエアコンでは我慢できず

石油ファンヒーターを入れた。

排気ダクトのない小型のものだったのでどうかなと危惧していたが

においもなく暖房に関してはエアコンより全然すぐあったかくなるので正解。

リビングも長年ガスストーブだったが、北海道の民宿を見習って

外タンク、排気ダクト付きの大型石油ファンヒーターにした。

ガスより燃費も優れているし、暖かさも強くはるかに快適。

石油のにおいを嫌っていたが最近の製品は全くそれを感じさせない。

昔の既成観念は見直すことも必要ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿