ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

まだまだ落ち続けるよー

2023-07-24 | 政治

2025年の関西万博参加予定国からの会場建設の
申請がいまだにゼロ、間に合わない恐れが出てきて、
日本が代理申請するらしいが、建設費用も日本負担
になりかねないというとんでもないことになってい
るらしい。
オリンピックで膨大な国費を使い問題になったが、
またまた万博においても同じような繰り返しとなる
気配。次に控えるのは札幌オリパラの招致。
政治家はいかにして当選し、私腹を肥やすかに熱心
で次々に国民の関心を誘うイベントを計画するが、
国民のための政治など真面目に取り組んで
たたかれるより、のらりくらりで乗り切れば良い。
「万博楽しみー、オリパラ興奮するー」
などと生活苦を転嫁して浮かれている間は大丈夫。
まだまだ落ち続けるよー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿