ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

上から目線

2023-05-21 | 政治


今朝の毎日新聞見出しの写真
来日したゼレンスキー大統領を空港に迎えた
木原官房副長官の上から目線の顔と態度。
両手で正面を向いて握手するゼ大統領に対し、
斜に構えて片手で鷹揚に握手する木原福長官の
表情も違和感を感じた写真。(考えすぎか?)
TVで動画ニュースも見たが、温かく迎える姿勢
より格下の人に接する態度に見える。
これがバイデン大統領だったらどうかと想像した
ら、絶対このような写真にはならないだろう。
この人岸田総理の側近と言われるが、先の
統一教会とのズブズブ癒着を報道された3人、
萩生田、山際に並ぶ一人なんですよ。
統一教会問題は最近報道も少なく、コロナと
一緒に終わった感じなのかな。
冷めやすい国民だから政治家も楽なもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿