ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

旅に出たいけど・・・

2018-04-21 | 旅行


2017・7  知床峠と羅臼岳

昨年7月の道東一人旅以来旅行にご無沙汰
春の快適な陽気に包まれると旅に出たいの思いが強くなるが行けない。
妻とたびたび出かけた後を追う形の昨年の一人旅だったが、行く先々で
出会う観光客は皆同年代の夫婦連れが多く、話相手のない一人旅が
妙に寂しく感じた。
同じ一人旅でも、妻がいるのといなくなった状態との感じかたが全く異なる
のを痛切に感じたものだ。
さりとて友人を誘うとなれば、年齢からくる衰えで長旅もできず誘いにくい。

若い頃の旅はあきらめ、老人らしく鎌倉や東京など近いところの歴史を
静かに訪ねる旅がふさわしいのかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (松井)
2018-04-27 20:25:50
まだまだこれからですよ! ワクワク😃💕する事を考えましょう!
返信する
まだまだこれから (ウッデイクン)
2018-04-28 08:58:37
励ましをありがとうございます。
気持ちは日々移り変わりますので、まだまだという気持ちは持ってます・・
返信する

コメントを投稿