たった3両しかご紹介出来なかったタキ7050ですが、少しだけアップ画像をお送りしましょう。
その1は常備駅の変化です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/16/0ba80cdf1003a3a5712b00329e91a44e.jpg)
(タキ7063の常備駅:昭和町駅 2006年7月9日 昭和町駅にて)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/05/ca5d2baa52aa9718ea517811285c1d24.jpg)
(タキ7058の常備駅:伏木駅 2005年10月23日 昭和町駅にて)
元所有社は日本曹達で常備駅は二本木駅でしたが、平成4年に東亜合成に移籍した際に伏木駅に常備駅も変わっているとのこと。
これが2005年後半から2006年前半の時期に、タキ7058・7063・7064の3両全て昭和町駅常備に変更されました。そこで、今回は伏木と昭和町の標記をご覧頂きました。
伏木駅は駅名が2文字ですが、昭和町駅は3文字で、2文字分のスペースに3文字を無理矢理押し込んだので、非常にバランスが悪くなってます。しかも、専門職の方が書いたようではありませんね。
社紋板は、元の日本曹達のうさぎマークを塗り潰して、東亜の社紋が書かれてます。社紋板は左右両端に上中下の3箇所づつでボルト止めされてます。ボルトの頭は六角ボルトです。
タンク受台は帯金止めでは無く、押さえ金具止めです。
次回もアップ画像の続きです。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
その1は常備駅の変化です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/16/0ba80cdf1003a3a5712b00329e91a44e.jpg)
(タキ7063の常備駅:昭和町駅 2006年7月9日 昭和町駅にて)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/05/ca5d2baa52aa9718ea517811285c1d24.jpg)
(タキ7058の常備駅:伏木駅 2005年10月23日 昭和町駅にて)
元所有社は日本曹達で常備駅は二本木駅でしたが、平成4年に東亜合成に移籍した際に伏木駅に常備駅も変わっているとのこと。
これが2005年後半から2006年前半の時期に、タキ7058・7063・7064の3両全て昭和町駅常備に変更されました。そこで、今回は伏木と昭和町の標記をご覧頂きました。
伏木駅は駅名が2文字ですが、昭和町駅は3文字で、2文字分のスペースに3文字を無理矢理押し込んだので、非常にバランスが悪くなってます。しかも、専門職の方が書いたようではありませんね。
社紋板は、元の日本曹達のうさぎマークを塗り潰して、東亜の社紋が書かれてます。社紋板は左右両端に上中下の3箇所づつでボルト止めされてます。ボルトの頭は六角ボルトです。
タンク受台は帯金止めでは無く、押さえ金具止めです。
次回もアップ画像の続きです。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます