2022年も今日を入れてあと4日です。
コロナ感染が終息せず、ウクライナ侵攻やら物騒な一年でしたね。
今年最後の投稿です。
今回はタキ105460です。
(タキ105460 2005年3月20日 名臨東港駅にて)
この車も長方形のボルト跡があるので、元旭硝子車です。
こちらは2位側、液状カセイソーダ箱がある側です。
昇降ハシゴは、台枠のあるところまではタンク体と同じ黄色に塗られていて、台枠より下側が黒く塗られています。
ハシゴの頂上部には「架線注意」のプレートが取り付けられています。
全検から間もないのでしょうか?足回りにツヤが残ってます。
タキ105460は反対側の画像もあるので、こちらもどうぞ。
(タキ105460 2008年1月27日 名臨東港駅にて)
こちらは1位側で、石灰箱が2個並んでいる側です。
上の画像から約3年が経過して、足回りのツヤは無くなっています。
常備駅は安治川口です。
かつての東港駅や昭和町駅はタキ5450がたくさん留置されていて、黄色い車体が目立っていたのですが、今はタンク車は石油タキだけしか見れないようです。
次回も10万番台のタキ5450です。
良いお年をお迎えください。
コロナ感染が終息せず、ウクライナ侵攻やら物騒な一年でしたね。
今年最後の投稿です。
今回はタキ105460です。
(タキ105460 2005年3月20日 名臨東港駅にて)
この車も長方形のボルト跡があるので、元旭硝子車です。
こちらは2位側、液状カセイソーダ箱がある側です。
昇降ハシゴは、台枠のあるところまではタンク体と同じ黄色に塗られていて、台枠より下側が黒く塗られています。
ハシゴの頂上部には「架線注意」のプレートが取り付けられています。
全検から間もないのでしょうか?足回りにツヤが残ってます。
タキ105460は反対側の画像もあるので、こちらもどうぞ。
(タキ105460 2008年1月27日 名臨東港駅にて)
こちらは1位側で、石灰箱が2個並んでいる側です。
上の画像から約3年が経過して、足回りのツヤは無くなっています。
常備駅は安治川口です。
かつての東港駅や昭和町駅はタキ5450がたくさん留置されていて、黄色い車体が目立っていたのですが、今はタンク車は石油タキだけしか見れないようです。
次回も10万番台のタキ5450です。
良いお年をお迎えください。