4月に部署異動して、異動前の業務引き継ぎ等もあって忙しくしてました。
ようやく少し落ち着いたので久しぶりに更新です。
今回はタキ18600の常備駅標記のあれこれです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/5b/efdc1970f04db192c5566e108710f255.jpg)
(タキ118601 神栖駅常備)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/a4/3ad87fb4082469b8be7fb340c5ab7665.jpg)
(タキ118620 越中島貨物駅常備)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/59/ea3dabca403bdc9606073be6588837da.jpg)
(タキ118623 越中島駅常備)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/61/a7625c24383054e8907d41da83683739.jpg)
(タキ18691 村田駅常備)
私が記録したのは僅か9両ですが、常備駅は4駅もありました。
神栖駅が6両、越中島貨物駅が1両、越中島駅が1両、村田駅が1両です。
神栖駅 :タキ18695、18696、18699、118600、118601、118602
越中島貨物駅:タキ118620
越中島駅 :タキ118623
村田駅 :タキ18691
越中島貨物駅と越中島駅は同じ扱いと思いますが、越中島駅は京葉線に現存するので本来なら越中島貨物駅に変えておくべきだったのだと思います。
京葉線に越中島駅が出来る1990年までは、越中島貨物駅は越中島駅と称していたようです。
村田駅も、1997年に千葉貨物駅と改称されているので、こちらも駅名を変えておくべきだったのだと思います。
駅名が改称されて、標記変更が行われなくても運用上は支障なかったのでしょうね。
次回はタキ18600の別のアップ画像をご覧頂きます。
ようやく少し落ち着いたので久しぶりに更新です。
今回はタキ18600の常備駅標記のあれこれです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/5b/efdc1970f04db192c5566e108710f255.jpg)
(タキ118601 神栖駅常備)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/a4/3ad87fb4082469b8be7fb340c5ab7665.jpg)
(タキ118620 越中島貨物駅常備)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/59/ea3dabca403bdc9606073be6588837da.jpg)
(タキ118623 越中島駅常備)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/61/a7625c24383054e8907d41da83683739.jpg)
(タキ18691 村田駅常備)
私が記録したのは僅か9両ですが、常備駅は4駅もありました。
神栖駅が6両、越中島貨物駅が1両、越中島駅が1両、村田駅が1両です。
神栖駅 :タキ18695、18696、18699、118600、118601、118602
越中島貨物駅:タキ118620
越中島駅 :タキ118623
村田駅 :タキ18691
越中島貨物駅と越中島駅は同じ扱いと思いますが、越中島駅は京葉線に現存するので本来なら越中島貨物駅に変えておくべきだったのだと思います。
京葉線に越中島駅が出来る1990年までは、越中島貨物駅は越中島駅と称していたようです。
村田駅も、1997年に千葉貨物駅と改称されているので、こちらも駅名を変えておくべきだったのだと思います。
駅名が改称されて、標記変更が行われなくても運用上は支障なかったのでしょうね。
次回はタキ18600の別のアップ画像をご覧頂きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます