台風一過、大きな爪痕を残して台風18号は去ってゆきましたが、早くも19号が発生していて3連休に到来するかも知れません。うまく逸れてくれると良いのですが…
期末処理とかで仕事が忙しくて、ブログをアップ出来ずにいました。
今回はタキ6600のアップ画像をお送りします。
タキ6624の3分割画像をどうぞ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/3c/e3da4b5ab8b81382c52c7a40a77423f6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/eb/bc36bf8af863649f8a52a8f346d3e33e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/e8/eb62da23df457d2e8b2519bef083c296.jpg)
(タキ6624 2006年11月25日 千鳥町駅にて)
1枚目は手ブレーキ側の画像で、常備駅標記やら社紋板・社名板が見えています。
よく見ると、車端へ上がるステップのところの台枠内に楕円形をした製造者銘板が見えてます。この車は三菱重工製だそうですが、そこまでは見えないか??
2枚目はドームや踏み板が見えてます。ドーム周辺は吸湿装置や通気管やらバルブやらごちゃごちゃしていて好ましくにぎやかです。
社名は、元々「日本触媒化学工業株式会社」と今よりも字数が多かったのですが、社名が簡略されて短くなってしまったので、社名は文字間隔に大分余裕がありそうです。
3枚目は積荷標記や車票挿しがある側です。エチレングリコールは危険物扱いでは無いようで、「毒」やら「燃」の標記はありません。
台枠にはジャッキ受けが取り付けられてますが、台車の中心では無くて少し内側に位置しています。①と書かれたところの左側に縦に3本のサポートがある部分がジャッキ受けです。
このジャッキ受けは旧型のものですね。
尚、タキ6624の記事はこちらをご覧下さい。
以上でタキ6600のご紹介は終わりです。
次回から何をご紹介するか乞うご期待です。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
期末処理とかで仕事が忙しくて、ブログをアップ出来ずにいました。
今回はタキ6600のアップ画像をお送りします。
タキ6624の3分割画像をどうぞ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/3c/e3da4b5ab8b81382c52c7a40a77423f6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/eb/bc36bf8af863649f8a52a8f346d3e33e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/e8/eb62da23df457d2e8b2519bef083c296.jpg)
(タキ6624 2006年11月25日 千鳥町駅にて)
1枚目は手ブレーキ側の画像で、常備駅標記やら社紋板・社名板が見えています。
よく見ると、車端へ上がるステップのところの台枠内に楕円形をした製造者銘板が見えてます。この車は三菱重工製だそうですが、そこまでは見えないか??
2枚目はドームや踏み板が見えてます。ドーム周辺は吸湿装置や通気管やらバルブやらごちゃごちゃしていて好ましくにぎやかです。
社名は、元々「日本触媒化学工業株式会社」と今よりも字数が多かったのですが、社名が簡略されて短くなってしまったので、社名は文字間隔に大分余裕がありそうです。
3枚目は積荷標記や車票挿しがある側です。エチレングリコールは危険物扱いでは無いようで、「毒」やら「燃」の標記はありません。
台枠にはジャッキ受けが取り付けられてますが、台車の中心では無くて少し内側に位置しています。①と書かれたところの左側に縦に3本のサポートがある部分がジャッキ受けです。
このジャッキ受けは旧型のものですね。
尚、タキ6624の記事はこちらをご覧下さい。
以上でタキ6600のご紹介は終わりです。
次回から何をご紹介するか乞うご期待です。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます