RIOオリンピックと高校野球が一度に終わってしまって、静けさが残る日々です。
今回はタキ115468です。
(タキ115468 2007年4月8日 名臨東港駅にて)
東港の検車庫の前に居ました。
春先だったので、手前に菜の花が映り込んでいます。
丸い社紋板で、取付用の耳が無いタイプです。東亜合成から移籍した車のようです。
タンク受台にある吊上げ用フックを掛けるところは、一枚板に穴を明けただけの簡素な造りです。
車番の下側、キセの補強バーの下側に、黒く横に筋が入ってますが、車輪が跳ね上げたドロがタンク体にこびり付いたものです。
台車周辺の台枠には天板があるのですが、車体中央の台枠には天板が無いので、跳ね上がったドロは直接タンク体にこびり付いてしまいます。
いいように言えば、この車が現役で頑張っていた証拠です。
次回もタキ1154**です。
にほんブログ村
今回はタキ115468です。
(タキ115468 2007年4月8日 名臨東港駅にて)
東港の検車庫の前に居ました。
春先だったので、手前に菜の花が映り込んでいます。
丸い社紋板で、取付用の耳が無いタイプです。東亜合成から移籍した車のようです。
タンク受台にある吊上げ用フックを掛けるところは、一枚板に穴を明けただけの簡素な造りです。
車番の下側、キセの補強バーの下側に、黒く横に筋が入ってますが、車輪が跳ね上げたドロがタンク体にこびり付いたものです。
台車周辺の台枠には天板があるのですが、車体中央の台枠には天板が無いので、跳ね上がったドロは直接タンク体にこびり付いてしまいます。
いいように言えば、この車が現役で頑張っていた証拠です。
次回もタキ1154**です。
にほんブログ村