台風到来やら、期末処理やら、出張やらでブログアップがしばらく出来ずにいました。昨日も節電対策で休みが多かった分の振替出勤日だったので、今日ようやくアップ出来ます。
さて、今回はタキ42657の3分割画像です。
①次側を手ブレーキ側からご覧頂きましょう。
カマボコ型キセのベロ部を中心にパッチ当てだらけですね。
ちょっと分かり辛いですが、台車を板バネからダンパーに変えたからでしょうか?手ブレーキのバーが台車中心部だけ外側にクランク状に避けて通してあります。
液出管(右)と空気管(左)の配管太さの違いがよく分かります。
下から見上げる格好なので、液出管・空気管が通る所の踏み板は切り欠き処理がされてます。
(内部ゴムライニング)標記は、カマボコ型キセよりも下側に書かれてます。
(タキ42657 2007年4月20日 3枚ともデンカ青海にて(許可を得て撮影))
鏡板の手摺の真ん中には1本補強が入ってます。
台枠に書かれた車番の文字は、他車に比べると大きさが小さいですね。
次回もタキ2600のアップ画像を、車番廻りの標記の見比べをご紹介する予定です。
さて、今回はタキ42657の3分割画像です。
①次側を手ブレーキ側からご覧頂きましょう。
カマボコ型キセのベロ部を中心にパッチ当てだらけですね。
ちょっと分かり辛いですが、台車を板バネからダンパーに変えたからでしょうか?手ブレーキのバーが台車中心部だけ外側にクランク状に避けて通してあります。
液出管(右)と空気管(左)の配管太さの違いがよく分かります。
下から見上げる格好なので、液出管・空気管が通る所の踏み板は切り欠き処理がされてます。
(内部ゴムライニング)標記は、カマボコ型キセよりも下側に書かれてます。
(タキ42657 2007年4月20日 3枚ともデンカ青海にて(許可を得て撮影))
鏡板の手摺の真ん中には1本補強が入ってます。
台枠に書かれた車番の文字は、他車に比べると大きさが小さいですね。
次回もタキ2600のアップ画像を、車番廻りの標記の見比べをご紹介する予定です。