日本鉄道模型ショウを見てフト思ったことですが、これまでプラ製HOの製品を次々とリリースしてきたKATO・TOMIX・天賞堂の大手メーカはすっかり勢いが無くなり、代わりにAclassやトラムウェイ等の新興勢力が元気ですね。
ただ、ブラスモデルを含め、タンク車ファンとしてはトラムウェイのタキ35000以外は目新しいものが無くて少々寂しいです。
CT車もこれで一先ず終了なので一気にいっちゃいます。連番続きのタキ112066です。
(タキ112066 2006年1月9日 本巣駅にて)
右隣の車とは、向きが背中合わせですね。
手ブレーキ側には鏡板に掴み手摺が無く、手ブレーキの無い側には鏡板に掴み手摺が付いています。手ブレーキ側には台枠に手摺があるので、こちらの鏡板には掴み手摺は不要ということなのでしょう。
次回からCT車以外の車になります。
ただ、ブラスモデルを含め、タンク車ファンとしてはトラムウェイのタキ35000以外は目新しいものが無くて少々寂しいです。
CT車もこれで一先ず終了なので一気にいっちゃいます。連番続きのタキ112066です。
(タキ112066 2006年1月9日 本巣駅にて)
右隣の車とは、向きが背中合わせですね。
手ブレーキ側には鏡板に掴み手摺が無く、手ブレーキの無い側には鏡板に掴み手摺が付いています。手ブレーキ側には台枠に手摺があるので、こちらの鏡板には掴み手摺は不要ということなのでしょう。
次回からCT車以外の車になります。