ここんところ仕事が忙しくて、平日のアップが滞りがちです。明日も出張ですが頑張ってアップします。
今回はタキ7064です。
(タキ7064 ①位側 2008年8月3日 昭和町駅にて)
(タキ7064 ②位側 2008年12月13日 昭和町駅にて)
この車は、前回のタキ7063や前々回のタキ7058と違って、タンク体が魚腹型では無くV字型に配して液体が残らないようにしたタイプです。
パッと見た感じは、一本の筒状のタンクに見えますが、中央に向かって僅か1/100の傾斜がつけられているそうです。
また、タンク体外側に補強環もありません。
台車は、落成時はTR41Eを履いていましたが後天改造でTR225に履き替えられています。
①位側の画像は、昭和町の一番奥にあった東亜合成の荷役場で撮影したものです。当時は、名臨内輸送で東亜合成→三洋化成への輸送に従事していて、土日に見に行くと2箇所ある荷役場に2両が並んで留置されているのをよく見掛けました。
ここは、遮るものが全く無く、型式写真を撮るのにはうってつけの場所でした。
タキ7064は、吉岡心平御大のHPに紹介されてますので、詳しくはこちらをご覧下さいね。
これでタキ7050のご紹介はおしまいです。
次回はタキ7050のアップ画像をお届けします。
にほんブログ村
今回はタキ7064です。
(タキ7064 ①位側 2008年8月3日 昭和町駅にて)
(タキ7064 ②位側 2008年12月13日 昭和町駅にて)
この車は、前回のタキ7063や前々回のタキ7058と違って、タンク体が魚腹型では無くV字型に配して液体が残らないようにしたタイプです。
パッと見た感じは、一本の筒状のタンクに見えますが、中央に向かって僅か1/100の傾斜がつけられているそうです。
また、タンク体外側に補強環もありません。
台車は、落成時はTR41Eを履いていましたが後天改造でTR225に履き替えられています。
①位側の画像は、昭和町の一番奥にあった東亜合成の荷役場で撮影したものです。当時は、名臨内輸送で東亜合成→三洋化成への輸送に従事していて、土日に見に行くと2箇所ある荷役場に2両が並んで留置されているのをよく見掛けました。
ここは、遮るものが全く無く、型式写真を撮るのにはうってつけの場所でした。
タキ7064は、吉岡心平御大のHPに紹介されてますので、詳しくはこちらをご覧下さいね。
これでタキ7050のご紹介はおしまいです。
次回はタキ7050のアップ画像をお届けします。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます