さて、だるんだるんな
SLさんのチェーンを交換しましょう
先週の金曜の朝にまた外れたのはここだけの内緒話だ(-ω-;)
サクサクっと
準備
今回は
シールチェーンでございます(´∀`)
EKは
ビニール袋なんですな
シールチェーンなんで
Oリングとかも入っています。
Oリングも普通のじゃなくて
溝とか入ってるのね
メーカー違えばコマの軸サイズも違う
ということでインシュロックでつないで入れ替え
相変わらずちゃんとしたメーカーのチェーンは切るのに力がいる(-ω-;)
切れたらサクッと付けるだけ
と思ったらプレートが入らん(´·ω·`)
いろいろ試したが入らん、、、
ふと思い出した
チェーンカッターは圧入できたっけwww
あっさりと
作業完了
やっぱり専用工具ってスゲー便利だよねw
後は
張りを調整してチェーン交換完了
前回交換から9984,0Km
一応、トラタイヤ入れることも考慮して
相変わらずのスネルカムの位置w
お次は
オイル交換
お高いオイルは
これでオシマイ
こちらは前回から4288,8kmとちょいと走りすぎだな
とりあえずメンテ完了で
SLさんもリフレッシュ
オドは
30244.7Km
そんなおっさんの平穏な一日
SLさんのチェーンを交換しましょう
先週の金曜の朝にまた外れたのはここだけの内緒話だ(-ω-;)
サクサクっと
準備
今回は
シールチェーンでございます(´∀`)
EKは
ビニール袋なんですな
シールチェーンなんで
Oリングとかも入っています。
Oリングも普通のじゃなくて
溝とか入ってるのね
メーカー違えばコマの軸サイズも違う
ということでインシュロックでつないで入れ替え
相変わらずちゃんとしたメーカーのチェーンは切るのに力がいる(-ω-;)
切れたらサクッと付けるだけ
と思ったらプレートが入らん(´·ω·`)
いろいろ試したが入らん、、、
ふと思い出した
チェーンカッターは圧入できたっけwww
あっさりと
作業完了
やっぱり専用工具ってスゲー便利だよねw
後は
張りを調整してチェーン交換完了
前回交換から9984,0Km
一応、トラタイヤ入れることも考慮して
相変わらずのスネルカムの位置w
お次は
オイル交換
お高いオイルは
これでオシマイ
こちらは前回から4288,8kmとちょいと走りすぎだな
とりあえずメンテ完了で
SLさんもリフレッシュ
オドは
30244.7Km
そんなおっさんの平穏な一日