おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

オルタネーター購入

2019-02-14 19:52:16 | GS
先週の金曜にディーラーから着信有り

気がついたのは20時回った頃だったので

翌日の土曜にお電話

GSさんがやっとこリフトに乗ったらしく

交換パーツの相談

エンジン側のシールにオイル滲みがあるとかで

交換した方が良さそうらしい

もちろん交換

後は入れ替えるパーツなどの確認

そして一番の大物は

オルタネーター

買ったエンジンにはオルタネーターは付いてなかった

で、既存のやつはベアリングが終わっているのか

手では回らない感じらしい

と言うわけでオルタネーターも調達

もちろんヲクで(`・ω・´)

まぁ、エンジン買った業者から

同じ車両に乗ってたやつなんだけどw

お値段10,000円ポッキリでした

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SLさんキャブ回り整備 | トップ | ビスカス式 エアクリーナーを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くま)
2019-02-15 08:56:37
ふ~むオルタネータは独立して、四輪みたいなのが着いてるんですね~
ベアリングだけ換えるのもアリだったかもしれませんが、距離からすると丸ごと交換で正解でしょうね。
このプーリ、ワンウェイクラッチ入ってるっぽいですね。
返信する
そうなんです (よしなし)
2019-02-15 20:33:04
> くまさん
この世代は乾式クラッチとか車よりの構造ですね。
ディーラの方でもデンソー製らしいので修理してもらえるかもとは言っていましたが
BMさんでやってと断られるかもしれないみたいなことも言ってました。
返信する

コメントを投稿

GS」カテゴリの最新記事