おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

突き指ん

2013-04-10 20:04:49 | 雑記
昨夜の事である。

毎日の日課で麻呂さんを家に入れる前に庭に放牧して遊ばせる

縦横無尽に走り回り散策するのだが
ひと段落すると遊んで欲しくてフライングアタックをかましてくる
捕まえようとすると逃げるわけで
そうなるとあまり舐められてもいけんので半分マジでタックルかましたら

左手の人差し指がグキリッ(´・ω・`)

はい、

突き指しましたwww

まぁ、動かさなければ痛くもないので
取り合えず冷やしてからご就寝

朝起きてみれば第2関節の稼働範囲がだいぶ狭まっております

んで、通勤は当然GSさん
おいらはいつもは左ハンドル人差し指一本で握っています

クラッチ握ると丁度人差し指にヒットして痛いです(´・ω・`)

仕方がないので左手はパーでご通勤www
まぁ、ハンドルなんて走ってる間は支えてれば十分だから特に問題なっしんぐ

で、職場に着けば今度はお仕事でキーボードを打つわけですが
微妙に打ちにくい(´・ω・`)
30分でなれたけどw

そして午後からはパンチクリンに腫れてきて
痛いというかしびれてるというか
とにかくよろしくない状況に、

グーグルさんで調べたら
症状的には第2関節の屈曲側に内出血があるので

掌側板損傷とか軟骨がポンコツになってる可能性もあるとかないとか

それにしても人間指一本動かなくなるだけで不便になるものですなぁw

そういえば職場で後輩に話のタネとして突き指した手を見せたら
『まずいじゃないですか、引き金引けなくなっちゃいますよ』と言われた。

そんな彼はこの指が本当に引き金を引いているのをまだ知らないwww

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FX Airguns FX CYCLONE インプレ | トップ | ホスピタル & スモーキング Day »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にげてー! (ばんちょ)
2013-04-10 20:47:43
後輩にげてー!!
返信する
Unknown (かみ)
2013-04-10 21:57:36
冷やし方が全然たらん!
軟骨はそーゆー色あんまし出ないよ。剥離の不全(ヒビ)とかのがあるかもね。
どっにしろ、安静にしてなきゃ悪化や長期化は免れん。

あんま無理すんな(・ω・)
返信する
後輩 ()
2013-04-10 22:02:52
マスターアイの話を懇々と語ってあげなさいw

返信する
フッフフ、 (よしなし)
2013-04-11 19:14:24
> ばんちょさん
彼が真実を知る
そのときには彼はすでに、、、
返信する
暇だったんで、 (よしなし)
2013-04-11 19:16:49
> かみさん
整形とか言っちゃいましたw
ちょろっと剥離してたけどそれ以外はなんとも無しでした
返信する
えーと (よしなし)
2013-04-11 19:19:42
> 凸ちゃん
それはドヤ顔じゃないとダメかい?www
返信する
Unknown (かみ)
2013-04-11 22:58:14
ちょろっと剥離でも、分類上は不全骨折だからな。
大事にしろよ?
返信する
ええ、 (よしなし)
2013-04-12 19:06:58
> かみさん
とりあえず貰ってきたシップ貼って養生してますw
痛みはとくに無いんですがまだムクんでて可動域が制限されとります
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事