おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

Vehemo デジタル タイヤゲージ

2016-12-22 21:55:36 | 物欲
一昨日の夜に試しにエアチェックガンのゲージで大体フロント2.5、リア2.8くらい入れてみたんだが

今朝走りだしてみたらケツにコツコツとロードインフォメーションが届いて固い固い

いやぁ、こんなに変わるんかと驚いたわwww

そんなわけでしばらくは高めで乗ってみるかなぁとか

で、そんな話しに付随してネタ的に一昨日

デジタル タイヤゲージをポチってみた

お値段1,409円でございました。

こんな

感じで

LEDライト付きで夜でも測れるとかなんとか

単位の切り替えなんかもボタンの操作で

簡単に出来ます。

んで、早速測ってみたところ

フロント2.85bar

リア2.9barってな感じでした

うーむ、入れた気になってた数字より大きい( ´¬`*)

まぁ、絶対値が合っているかは分からんが何度か測定繰り返しても同じ数字が出るので相対値はしっかり測定できそう

でも、バルブに当てるのミスってちょいと漏れるだけでも

0.05くらいは簡単に抜けるのにはちょいとびっくりしたなぁ

意外とシビアなんだねぇwww

そんなおっさんの平穏な一日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテンショ補修? | トップ | ミカンとキンカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲」カテゴリの最新記事