おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

MPI オールウェザーブランケット

2009-03-06 19:04:55 | 物欲
さて、装備インプレの続きでテント下の防寒対策を
色々調べるとやはりアルミ蒸着系がお手軽で良いと
その中でも「MPI オールウェザーブランケット」ってのが
わりと引っかかったので

買ってみた。

2,730円程度とこれまた結構イイお値段

広げた感じは結構しっかりしていて普通のレジャーシート代わりにも使えそう
で敷いてみた結果だが
所詮はペランペランなシート
劇的な変化は皆無であった。


最終的にはホムセンで

銀マットの折りたたみ版を399円程度で購入して
二重で使用

やはり銀マットは強力で雪中で雪の上に敷くと効果は絶大
敷いてない状態だと冷たくて泣きそうな状態だったのが
普通に生活できる空間に(笑)
まぁ、結局定番品は定番品たる由縁があるってことだね。

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は皿か! | トップ | 幻のカフェを求めて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2009-03-06 20:21:30
金で済まそうとするからそういうことになるんですよ♪
金をかけるより、まずアイデアを練ることですね!はっはっは!!
そういうことって (よしなし)
2009-03-06 20:55:46
> mioさん
何??
別に色々使い道あるから無問題だよん(笑)
アイデア練ってもテント飛ばされたりするみたいだから気をつけた方がいいよぉん(笑)
たぶん (凸)
2009-03-06 21:03:51
同じ銀マット持ってるな(笑

まぁ持ってくの忘れたから、
まだ新品状態じゃけどな。
銀マットマンセー! (ともっち)
2009-03-06 22:49:55
最強の定番アイテムですね
いつか嫁に追い出されて事務所に泊まるときの為
準備は欠かしません(笑
Unknown (mio)
2009-03-06 23:13:43
アイデアは失敗から生まれるものなのです。
ああ、 (よしなし)
2009-03-07 09:43:09
> 凸さん
新聞敷いたりした時の話だな、
いいアイデアだったな(笑)
今度は忘れるなよ(笑)
コストパフォーマンス (よしなし)
2009-03-07 09:43:32
> ともっちさん
が特に最高ですね
で、何やらかして追い出される予定ですか?(笑)
えーと、 (よしなし)
2009-03-07 09:44:12
> mioさん
テント飛ばされるような失敗はイ・ヤ・ダ(笑)

コメントを投稿

物欲」カテゴリの最新記事