ここ数日夜な夜なキャブを組んだりバラしたりしとりました。(笑)
まずは、ニードルジェットフォルダを取り付ける穴が粉噴いてる(爆)ので
掃除するために
スロットルバルブもバラして掃除できるようにする。
真ん中の穴に100均で買ったストローブラシを突っ込んでこすると
いい感じで煙が出るよ。(笑)
さて、クリーニングが終わったら組み立て
ナメたフロート室のネジ穴をフォローするために買ってきた長めのHEXボルトを
使って組み付ける。
あれ???
ちょいと飛び出しすぎじゃないかい?
おかしいなぁ
ちゃんと使っているボルトを持っていって現場で比べて
5mm長いの買って来たはずなのでこんなに飛び出すはずは無いのだが?
っと思ったら、、、、、
はい、実はもう1箇所用に2本買って来てた、
長さ違っ(笑)
バラ売りを買って来たんですが、隣のケースのヤツが混じってたんですねぇ
まぁ、そのうち需要が来るでしょう。(笑)
取りあえずナメてるのは一箇所だから
これでオケ
そして今日
サクッと車体へ組み込み
キック数初で気持ちよく始動
そのまま暖気をしてエアスクリューをチョイと調整
アクセル開けると気持ちよく吹け上がるが
たまに全閉(急閉)時にボコつく
でボコった状態で再度開けるとアクセルに回転がついてこない
これってスローが濃いんだっけ?
まぁ、ラフな操作しなければ問題ないからこれで様子みるかなぁ
メモ
メイン:118
スロー:42
エアスクリュー:1 3/4
PS. 23:46
パーツリスト眺めたら標準はスロー:38だった。
なんで42なんてついてるんだ??
ちょっと出て来い!
昔の俺(笑)
そんなおっさんの平穏な一日
まずは、ニードルジェットフォルダを取り付ける穴が粉噴いてる(爆)ので
掃除するために
スロットルバルブもバラして掃除できるようにする。
真ん中の穴に100均で買ったストローブラシを突っ込んでこすると
いい感じで煙が出るよ。(笑)
さて、クリーニングが終わったら組み立て
ナメたフロート室のネジ穴をフォローするために買ってきた長めのHEXボルトを
使って組み付ける。
あれ???
ちょいと飛び出しすぎじゃないかい?
おかしいなぁ
ちゃんと使っているボルトを持っていって現場で比べて
5mm長いの買って来たはずなのでこんなに飛び出すはずは無いのだが?
っと思ったら、、、、、
はい、実はもう1箇所用に2本買って来てた、
長さ違っ(笑)
バラ売りを買って来たんですが、隣のケースのヤツが混じってたんですねぇ
まぁ、そのうち需要が来るでしょう。(笑)
取りあえずナメてるのは一箇所だから
これでオケ
そして今日
サクッと車体へ組み込み
キック数初で気持ちよく始動
そのまま暖気をしてエアスクリューをチョイと調整
アクセル開けると気持ちよく吹け上がるが
たまに全閉(急閉)時にボコつく
でボコった状態で再度開けるとアクセルに回転がついてこない
これってスローが濃いんだっけ?
まぁ、ラフな操作しなければ問題ないからこれで様子みるかなぁ
メモ
メイン:118
スロー:42
エアスクリュー:1 3/4
PS. 23:46
パーツリスト眺めたら標準はスロー:38だった。
なんで42なんてついてるんだ??
ちょっと出て来い!
昔の俺(笑)
そんなおっさんの平穏な一日
死活問題ですよ!(笑)
まぁ、症状はアクセルラフに操作したときだけなんですけど
スロー変えてセッティングやり直しは決定です。(笑)