おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

明けました。

2010-01-01 16:47:36 | バイク
ってことで
おめでとうでございます。

さて、毎年の恒例行事でばぁちゃんの実家に集まって
お節や雑煮をつまみつつのご歓談

姫若は

着物なんぞをお召しております(笑)

午後からは相方の実家へ挨拶に行って新年行事終了

そうそう姫様は弟から

お年玉を貰ってご満悦
まぁ、30日には来てたんだけどね(笑)

ベースは前にネタにしたモンキー<リンク>
自分とこの子供を乗せるのにレストアしたらしいが
中華買ったんでうちに回ってきた。

タンクは穴が開いてたらしく乗せ変え

エンジン自体も

3速リターン式の遠クラ仕様に乗せ変えてある

オイルクーラー用のヘッドが付いてるが

チューブで回してるだけのオトコマエ仕様(笑)
ちょいと乗ったが結構キビキビ走る
子供のおもちゃとしては十分

純正ブロックタイヤもあるので後で交換すれば裏庭で十分遊べる。

あと手を入れるとしたらリアブレーキをワイヤーで引っ張ってハンドブレーキにするとか
抜けきってるフロントサスのメンテくらいか
おもいっきりピョンピョン撥ねてるもんなぁ <動画リンク>

本人も気に入って

乗ってるんで様子見て飽きなければ手を入れてやるかな

そんなおっさんの平穏な一年の始まり
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、来年♪ | トップ | タイヤを替えよう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめことよろ (ともっち)
2010-01-01 22:20:21
我が人生初バイクは忘れもしないZ50Jゴリラ
大きなタンクで郡抜きの航続距離が自慢だったなあ。
初バイクって思い入れがあるから余計に愛おしい(笑

返信する
Unknown (poita)
2010-01-01 23:57:23
あけましたでございます!

ちょ、ダメ系エリート教育!(笑)
今年も絡みましょう!
返信する
おめ! (よしなし)
2010-01-02 19:50:47
> ともっちさん
こいつもZ50Jでござる
いまや残ってるのはフレームだけですが(笑)
ゴリラは10Lでしたっけ?
あのエンジンだとかなり走りますよね
返信する
あけてしまいました。 (よしなし)
2010-01-02 19:51:43
> poitaさん
エリートかどうかあやしいですが
本人意外に乗り気です(笑)
返信する
遅くなったが ()
2010-01-03 20:02:22
あけましておめでとちゃん♪

今年も一緒に走って呑んで、楽しくやろうな。


で、ウチもそろそろ英才教育始めないとなぁ(笑
返信する
オメ! (よしなし)
2010-01-03 20:49:07
> 凸ちゃん
おう、
今年も楽しくあそぼうぜ!
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事