おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

タイヤを替えよう

2010-01-02 20:01:12 | Monky
明けてしまって二日目

早速、モンキのタイヤを替えようと梱包を解いてみれば

ホイルとハブも付いてやがった(笑)

んでフロントから交換しようと思ったら

アクスルシャフトが歪んでいて抜けねー
ゴムハンで殴っても抜けないのであきらめた

でもシューが

メゲてたんで外したかいはあったか(笑)

んで、交換するのにタイヤについていたシューを
外そうとしたらなんだか重い

なんか重厚に

なってるよ
バネ下は軽い方がいいので古いのを使用

組みなおして今度はリア
こっちは素直に外れた

ホイルバラしてタイヤのみ交換しようかと思ったけど
ハブ外しただけで


あきた(笑)

フロントの方が溝があったのでハブを交換して

取り付け完了

走ってみればグリップが上がって走りやすくなった
と思ったら砂利のカーブで今度はフロントが逃げる


ちゃんとフロントも変えてやらんとだめだね

その後は

楽しく練習

おいらもSLを

引っ張り出してちょいとグルグル
フロント上げたりしてたがうまくいかん
つーか今の時間腕がダルイ時点でダメだよなぁ

ひとしきり遊んだあと

NSRのエンジンもかけてみた
春になったら今年こそ自賠責いれよう(笑)

んな感じのバイク初めでした。

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けました。 | トップ | おしまいでござる。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (talkriver)
2010-01-02 20:08:01
へー元旦から姫君にオフ走行講義ですか。
今年もご家族みんな元気に過ごせそうですねー
返信する
Unknown (moto)
2010-01-02 21:04:29
まだNSRあったんだね、とっくにもう無いのかと思ったら。乗らなきゃもったいないから俺が乗ってあげるのに
返信する
あけましてー (かっくん)
2010-01-02 21:38:36
遅れてスイマセぬ。
敷地内に教習所とはサスガです。(笑
親子でバイク乗りって憧れます。
今年もヨロシクです。
返信する
なんぞコレなんぞぉ!! (まさーしー)
2010-01-02 22:09:52

ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

返信する
おめでとう (ミチル)
2010-01-02 23:13:06
そうかー。
オイラも息子をダシに小さいのをゴニョゴニョ(笑)
まあ、まずはストファイ精進ですわ。。。
返信する
Unknown (ムラタ)
2010-01-02 23:41:57
NSRもあるんだ。初期型かな。俺も乗ってたんだ初期型の赤白。懐かしいな~。
乗らなきゃ勿体無いな。
返信する
おめでとうございます。 (よしなし)
2010-01-03 17:48:19
> talkriverさん
講義なんぞせずほぼ放置状態です(笑)
ふだんチャリ乗ってるんで走り出しちゃえばいがいとうまく乗るもんですね
返信する
とりあえず (よしなし)
2010-01-03 17:49:39
> motoさん
GSのローンが終わって暖かくなってきたころ保険入れて山遊び用にする予定(笑)
返信する
あけおめ (よしなし)
2010-01-03 17:52:04
> かっくん
周りに家が無いのと広いのだけがとりえなんでチョロっと遊ぶにはうってつけな立地条件です(笑)
公道走れるようになるにはあと10年くらいですね
返信する
おっ、 (よしなし)
2010-01-03 17:52:53
> まさーしーさん
新年早々稼いでるね。
おいらは家でまったりしてるほうがいいや(笑)
返信する

コメントを投稿

Monky」カテゴリの最新記事